クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#20 ラスト!博士と最終対決…!

f:id:kuroichi-201:20181204112650j:plain

尋常じゃない量の蕎麦を貰った…w

生蕎麦じゃないから保存は効くけど、しばらく蕎麦生活が続きそうです∑(゚Д゚)

嫌いじゃないし、むしろ好きなんだけど、蕎麦って意外と糖質あるんですよね。。。

食べ過ぎには注意しましょう。

 

 

さて、MARVELスパイダーマンのメインシナリオ完結です!


#20【PS4】MARVEL SPIDER-MAN ~舞台は最後の決戦へ…~

 

まずはお着替え。

f:id:kuroichi-201:20181204113708p:plain

最後のミッションっぽいのでやっぱりここはスパイダーマンらしいコスチュームでクリアしたい!

と、思ったらこの後のイベントで

f:id:kuroichi-201:20181204113947p:plain

強制的に対オクタビアス博士用のコスチュームに着替えさせられましたw

何がどう強いのかはよく分かりませんが、カッコいいのでまぁ、いっか。

 

さぁ、このコスで博士を倒しに参ります。

オズボーン市長はなぜか博士に対して圧倒的に不利な状況の中、強気に喧嘩を売って死にそうになりますw

f:id:kuroichi-201:20181204114447p:plain

まぁ、スパイダーマンが駆けつけて助けたけど。

それにしてもこの市長は終始周りが見えてなさすぎる(¬_¬)

 

さぁ、強ボス感満載の博士と最終決戦です!

f:id:kuroichi-201:20181204114747p:plain

腕の数、圧倒的に負けてます。

 

普通に近づいてもカウンターくらうだけなんで糸を絡ませて無力化します。

f:id:kuroichi-201:20181204115514p:plain

 

なかなか攻撃が多彩で物を投げ飛ばしたり、塔に登って謎の火事を起こしたりしますw

f:id:kuroichi-201:20181204120007p:plain

ただ、糸さえ巻きつけられれば大人しくなるのでそこまで難しくなかったです。

 

ある程度ダメージを与えるとイベントが。

f:id:kuroichi-201:20181204120306p:plain

博士はスパイダーマンの正体がピーターだと気付いていた!?

気付いてた上で攻撃してきたのだとしたらもうピーターに対して何も感情はないのでしょう。

 

マスクが破壊されただけじゃなくてウェブシューターも壊されてしまったので、ここからはひたすら敵の攻撃を反射神経のみで躱して攻撃します。

f:id:kuroichi-201:20181204120841p:plain

ここ、壁なんすよねw

重力とか完全にシカトです。重力に逆らってローリング回避とかバカ筋肉ですねww

 

なかなかの回数殴って一瞬の隙を突きます。

f:id:kuroichi-201:20181204121242p:plain

首筋にあった神経インターフェイスを破壊。

制御の利かなくなった博士はお仕舞いです( ゚д゚)

 

無事、解毒剤を回収して博士とはさようならです( ;∀;)

f:id:kuroichi-201:20181204121641p:plain

身体が全く動かない様子から、博士はもう身体が不自由な状態なのでしょう。

 

解毒剤を手に入れたものの、残ってる解毒剤全てを使わなければメイ伯母さんを助けることは出来ないそう。ちなみにメイ伯母さんはスパイダーマンの正体がピーターだと気付いてたらしいです。

f:id:kuroichi-201:20181204122328p:plain

ここで解毒剤を使ってしまうと他の人に使う分がなくなってしまうのでピーターは葛藤します。解毒剤の量産に使用するか、今すぐメイ伯母さんに使用するかピーターは悩み、決断します。

 

その決断と物語の結末は是非動画をご覧ください。

 

作品通してアクションの難しさは最初から感じましたが、後半のセーブルが登場したあたりからより一層難しくなったように思います。一瞬の判断ミスによって大ダメージをくらうこともあり、緊張感のある戦闘を楽しめました。

ストーリーも分かりやすく、キャラクターそれぞれの視点でその時々のアクションを楽しめたのもとても良かったです。

動画後半には気になる展開も多々あったので今後のMARVEL作品を題材にしたゲームに期待ですね!

 

ってことで、今回でMARVEL SPIDER-MANの実況は以上!

また別のゲームでお会いしましょう!

では、さらば!