クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

【縛り】なつけえろARKが始まります。

f:id:kuroichi-201:20211104214326j:plain

先日、ARK肉食テイム禁止が無事β攻略まで出来ました。

最初はどうなるかヒヤヒヤでしたが、リスナーの方々のコメントや応援もあって、試行錯誤の末にTEK洞窟ボスを討伐!

ご視聴いただき、ありがとうございました!

さて、アイランドの縛りプレイは終了しましたが、新たな縛りARKが始まります。

今回は次の縛りについて詳細説明です( ・∇・)

 

 

どうも、

縛りじゃないと満足できない身体のクロイチです。

誰かタスケテ

 

さて、次に遊びに行くマップはエクスティンクションの予定です。

f:id:kuroichi-201:20211109152900p:plain

過去に途中で諦めたマップに縛りを設けて再度突入するという謎www

 

そしてその縛りとは、

【〇〇字付き生物使用禁止】

です。

⬇︎⬇︎内容はこんな感じ⬇︎⬇︎

・くじを引いて出た文字が名前に入ってたら、その生物はテイム禁止。

※例:”つ”を引いたら➡︎つ、づ、っ が名前に入る生物はテイム禁止。

タイタンはエクスティンクションの醍醐味なので例外。

・MEKも進行上必要そう&使ったことがないのでテイムOK (クラフトだしテイムとは違うしね。)

マップ間の移動はOK(縛りは継続)

・使用キャラクターは肉食テイム禁止のキャラを使用。

だいたいこんな感じです。

 

で、動画でくじ引きやりました。

www.youtube.com

ってことで、動画のくじ引きの結果

f:id:kuroichi-201:20211104211044j:plain

この5文字に決まりましたあああああ!

な、つ、づ、っ、け、げ、え、ろ

が名前に入る生物は基本的にはテイムできません。

*案の定、動画で”つ”を引きましたが、MEKは上でも書いた通り使用OKです。TEK系の生物はテイム不可能です。

 

物資運搬、移動、なかなかにキツそうです。

おそらく大きな鬼門となるのがタイタンをどうやってテイムするのか、ということ。

一体どうするんでしょうか???笑

私も知りませんw

 

エクスティンクション産の生物のほとんどがテイム出来なくなったの草。

縛りの追加や変更などがあった場合は今後追記していきます。

もしかしたら今後、新しい縛りを追加したり、変更したりはあるかもしれません。

そこのところはご了承ください。

では、さらば。

 

_____________________________

2021年12月21日、追記。

さらに縛りを追加。

・防具着用禁止縛りも追加。

この縛りを設けた時点ですでに布装備は身に付けていたので、皮装備以上の防具は使用禁止にします。

※例外として洞窟攻略、防衛戦、ボス戦は防具の着用をOKとする。