クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ARKイベント中。みんな遊んでますか?

f:id:kuroichi-201:20210410082421j:plain

今年のE3 2021の開催が正式に決定したぞおおおお!

デジタルイベントってことでオンラインでの開催だけど、ロサンゼルス現地時間で6月12日〜15日の間で開催されるそう。

今のところは任天堂Xboxカプコンコナミ、UBIなどなど多くの企業の参加が決定。

果たしてどんな情報が公開されるのか、今から楽しみっす( ̄+ー ̄)

 

 

どうも!

ゼル伝の新情報が気になるクロイチです!

 

ちなみに東京ゲームショーは2021年9月30日〜10月3日。

どちらも今から楽しみでやんす。

 

今回は肉食テイム禁止ARKのお話。

イースターイベントが始まってそちらに夢中です。

期間は比較的長めの4月15日まであるそうなので、イベントカラー恐竜の捕獲と卵割りをドンドン進めていきたいと思ってます。

f:id:kuroichi-201:20210410083400j:plain

生放送で知ったけど、チビペットにもレアリティが複数あって、▶︎▶︎▶︎▶︎の順番でレア度が高くなるっぽい。

紫が最高だと思ってたけど、まさか赤まであったとは…

10000個割っても出てこなかったって人もいるっぽい。

怖っ。

せめて黄色ぐらいは出したいよね!ってことで絶賛イースターエッグを回収中です。

f:id:kuroichi-201:20210407080910j:plain

※ちなみに大爆死。また集め直してます。

 

このイベントが終わったら焦土に向かおうかと思います。

ちょっと前に天帝の洞窟で手に入れたプロコプトドンの至高サドルを活用するためにも、スコーチドアースで捕獲したいところ。

今後の荷物運搬や移動の要にもなると思うので、3〜4匹は高レベル個体を捕まえて交配させたい。

草食恐竜しかテイム不可の条件下だと恐らくかなり機動力の高い生物の類。

他にスコーチドアースで欲しい生物はリマントリア。

ステータスは低いけど、数少ない草食飛行生物。

こちらも3〜4匹は捕獲予定。

他にオススメあったら教えてちょ。

 

ちなみに今はうっかりティタノサウルスのイベントカラーを見つけてしまったので、そのテイムに挑戦?中です。

www.youtube.com

⬆︎ちなみにティタノを発見した時の動画⬆︎

 

ブロントサウルスにプラフォ付けて大砲乗っけて崖上から撃つ作戦を予定。

正直、いける気せんけど、諦めるのはまだ早い。。。

やるだけやった後なら諦めがつくと思うので、悪あがきしてみようと思います。

(((((((((((((金属が全然足りん。))))))))))))

 

 では、イースター残り1週間。

頑張っていきましょう。

さらば。