クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

今年のバレンタインはARKで。

f:id:kuroichi-201:20210206074121p:plain

もうそろそろバレンタインっすよ。

別に聞いてもいないのに「甘いもの苦手だから別にチョコいらねーわー」って言う奴が現れる時期です。

あ、ちなみに私はチョコ大歓迎です。

むしろください。

 

 

どうも、

チョコをたくさん食べすぎて鼻血を出したことのあるクロイチです。

漫画だけの話かと思ったけど、あれって本当に鼻血出るんだ、、、

 

バレンタインは生放送するつもりです。

ARKでバレンタインイベントするだけ…w

今のところ開催時期は不明ですが、もうすぐなはず。

f:id:kuroichi-201:20210206075930j:plain

例年通りであれば内容はイベントアイテムやイベントカラーの出現かな?

個人的にはチビペットの回収をメインにしたいと思います。

肉食テイム禁止のデータの方でイベントはやるつもりですが、チョコを使った肉食竜のテイムは禁止にします。

バレンタインチョコの効果を整理すると大きく2つ。

・恐竜の体力を全回復。

・テイム時に使用すると約40%テイム値が上昇する。

後者の効果があると肉食テイム出来ちゃうかもしれないんで、今回はテイム時に使いません。

と言っても、3時間に1回しか使えないので、実際にはチョコだけでテイムは不可能っぽいですが。

ちなみに恐竜の回復ではチョコを使用するつもりです。(今のところ使う場面は少なさそう)

 

なので、今年は釣りでのチビペット回収がメインかな?

ここ何回かのイベントでのチビペット回収をあまりちゃんとしてなかったので、今年のバレンタインイベントはちゃんと集めたいですね。

新規追加されたやつも多そうだし。

レア度高いやつとか欲しいなぁ、、、

 

あとはイベントカラー恐竜のテイム。

例年、実装される色は少なかった気がするけど、そのぶん好みの色が狙いやすいってことよね?赤、ピンク大歓迎っす。

イベント色の高レベルのメガテリ、ベア、ピテクスを狙う予定。

色とレベルの両方をこだわるのは沼る危険が高いですが、気合と根性で頑張ります。。。

 

と、こんな感じで今年のバレンタインはARKで釣り三昧になりそうです。

拠点に釣り施設は作ったので、あとは餌だけ。

供給の準備急いでます。

では、さらば!