クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

東京ゲームショウ2021終わったんだなあ。

f:id:kuroichi-201:20211013104029j:plain

東京ゲームショウ2021終了!

今年はオンライン中心での開催だったけどいろんなゲームの新情報が出てて面白かったああああああ!

約2週間遅れですが、気になる作品をまとめてみまする^^

 

 

どうも、

来年こそは現地に観に行きたいクロイチです!

今年はインフルエンサーの人たちとかは現地で試遊ができたらしいですね。

羨ましい。

来年はチャンネル登録者数10万人突破して、招待されるぞ!(((((((((((無理

 

さて、それでは早速振り返り。

個人的に気になる作品だけピックアップしやす。

 

地球防衛軍6】

さて、今回連日盛り上がりを見せていたのがEDF6!

新しい敵の発表や各兵科の試遊、生放送もあって、メチャクチャボリュームのある内容でした!

EDF5の正統続編で世界は宇宙侵略者によって荒廃した世界。

以前もEDF6の世界観については書いたので、詳しいことは省略します。

今回のTGSで特に驚いたのはエアレイダーの戦い方。

今までは空爆を要請したり、ロボットを呼び出したりと火力ゴリ押しが多かったけど、EDF6だと物資などが貧しくなったのでなかなか難しそう。

ってことで、ドローン使いになりました笑

f:id:kuroichi-201:20211013094740p:plain

警護用エアクラフトという追従型のドローンが展開可能。

一応、空爆のようなものも出来るらしいけど、前作よりはかなり小規模になったっぽい。

しかもロボットも二足歩行を卒業。エアレイダーが呼び出せるかは不明ですが、ロボットの機動力は低くなったと考えていいかな…?

f:id:kuroichi-201:20211013095256p:plain

ちなみにフェンサー以外は特殊装備を携帯可能に。

レンジャーはグレネードがサブ武器として携帯ができ、ウイングダイバーはシールドが張れるように。

各兵科変更が多くて作戦の幅がかなり広がりそう。

※フェンサーは特に変更なさそうです笑

 

そして新たな敵、邪神クルール

f:id:kuroichi-201:20211013095607p:plain

タコ型のエイリアンらしいエイリアン。

気持ちわるっ…

 

それ以外にも地底掘削ロボットネイカ

f:id:kuroichi-201:20211013095831p:plain

地下施設攻撃用のドローン?

人類は地下での生活を余儀なくされてるので、コイツは天敵。

装甲も厚く、そう簡単には破壊できないらしい。

 

さらに地球環境を変化させるエイリアンツリー

f:id:kuroichi-201:20211013100242p:plain

EDF5だと『エイリアンは大気汚染に弱い!みたいな会話シーンがあったけど、それが前振りになったかな?

エイリアンが住みやすい環境にするために、大気成分を変化させる装置らしい。

風景が赤っぽくなってるのはこのエイリアンツリーのせいかな?

 

これ以外にも様々な新規エイリアンが登場予定。

EDF5もミッション数が豊富でボリューム凄かったけど、EDF6も凄くなりそうな予感。

視聴者参加型でまた最高難易度攻略したいと思ってるので、お楽しみに。

 

【テイルズオブアライズ】

絶賛発売中のテイルズ期待の最新作。

難易度の追加とDLCソードアートオンライン(SAO)とのコラボが発表。

f:id:kuroichi-201:20211013102154j:plain

SAOコラボでは修練場でキリトとアスナと戦闘できるとのこと。

なかなか強いらしく、ちゃんと育成して挑まないと壊滅するらしい笑

とりあえずストーリークリアしてから導入しようと思いまする。

 

テイルズオブオーケストラコンサートについても情報が。

アライズのシオン役の下地紫野さんが出演するとのこと。

f:id:kuroichi-201:20211013103345j:plain

普通に行きたい…( ・∇・)

過去作の音楽はもちろん、最新作からは感覚ピエロさんの『HIBANA』も。

セトリはHPに載ってるので、気になる方はご確認を。

一緒に行ってくれそうな友達探してるけど見つからないのが現状です。

友達欲しい。

 

ちょっと長くなったので今回はここまで!

他にも気になる作品あったので(たぶん)また書きまっす!

 

続く!!!!!!