クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

鬼のEDF5インフェルノ攻略、始まる。

f:id:kuroichi-201:20210312071916j:plain

地球防衛軍5最高難易度インフェルノ攻略がついに開始!

先日、生放送を行いましたが、なんとか最初のステージをクリア。

なかなかに辛い戦いでしたが、装備もそこそこ集められたので良かった。

とにかく最初は装備が無さすぎて大変ですね…w

 

 

どうも、

ある程度は覚悟してたけど最初から熱すぎる戦いでめちゃくちゃ楽しかったクロイチです。

www.youtube.com

基本的に毎週土日どちらかに生放送予定。できれば土日連続で遊びたいと考えてます。

 

まずは兵科についてちょっとしたご報告。

私、レンジャーでやっていきます!

f:id:kuroichi-201:20210312072054j:plain

ちょっと前に動画をアップした時には『エアレイダー』を使うつもりで武器集めをチュートリアルミッションで行ったのですが、メンバーにエアレイダーを使ってくださる方がいるっぽいので、王道兵科のレンジャーを使うことにしました。

一番EDFをやってる感があるので個人的に好きです。

www.youtube.com

⬆︎ちなみにエアレイダーを使う予定で作った動画。

生放送を始めるちょっと前に、全く同じ方法でチュートリアルミッションを何周かしてレンジャーの武器を2個ほど集めました。

生放送でも大活躍の回復武器とそこそこ強いグレポンをここで獲得できたのは大きかった。

 

一緒に遊ぶメンバーはこんな感じ。

▶︎クロイチ:レンジャー

▶︎移木苗:フェンサー

▶︎あーちゃんさん:ウイングダイバー

▶︎月凪さん▶︎エアレイダーorレンジャー

上手いこと兵科がバラけました♪( ´θ`)ノ

生放送の時にボイチャを繋げてるのは移木苗のみです。

EDFは初プレイらしい。

f:id:kuroichi-201:20210312072328p:plain

苗さんはちょっと前からYouTubeを始めたvTuberさん。⬇︎

www.youtube.com

今後もこのメンバーで攻略進めて行くのでよろしくお願いします!

 

基本的には生放送以外ではEDF5を遊ばないつもりなんですが、今後全然クリアできなくなって進行に支障をきたすようになったら動画外での体力、武器集め作業もしようかと考慮してます。

詰むまでは週末生放送のみでやる予定( ゚д゚)

たぶん苗さんが普段忙しくてゲームをそこまで遊べてないので、私もゲームの進行スピードを彼に合わせたいと思ってるからです。

基本は週末のみ地球を守りますw

 

次はどんな地獄が待ってるのか、楽しみだ…

では、さらば!w