クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

今、気になるゲーム。

f:id:kuroichi-201:20210530073452p:plain

面白そうなゲームが最近たくさん。

もう、どのゲーム遊んだらいいか分からないよおおおおおお

ということで今回は、気になるゲームを総まとめしたいと思います。

これから発売するゲームも、既に発売済みのゲームもあります。

よければ見ていってくだちい。

 

 

どうも、

生放送増やしてどんどんゲームの消化をしていきたいクロイチです。

やはり編集に時間がかかってしまうのが難点。

数をこなすには生放送でガンガン遊ぶのが一番かと思うようになりました。

 

さて、それでは早速、気になるゲームを簡単に紹介。

【OutWard】

ジャンルはオープンワールドサバイバルアクション。2020年12月10日発売。

中世ファンタジーの世界をごく普通の一般人として生き抜くゲーム。

f:id:kuroichi-201:20210530073631j:plain

魔法や剣での戦闘があり、素材を集めて装備を作り、どんどん冒険していくことになります。

比較的難易度が高く、割とソウル系のアクションの難しさがあるよう。

しかもサバイバルの要素(空腹、喉の乾き、睡眠)の要素もあるので、ステータスの管理も非常に重要。

メチャクチャ面白そうです(°▽°)

 

【サブノーティカ

視聴者さんにメチャクチャお勧めされるやつ。

個人的にも前から遊びたい作品ではあったけど、なかなか始めるタイミングがなくて手をつけれてなかった作品。ただ、絶対に面白いやつ。

f:id:kuroichi-201:20210530073717j:plain

ちなみにダウンロード済みなのでいつでも遊べる(°▽°)

ジャンルは海洋サバイバル。

 

【キングダムズオブアマラー リレコニング】

本当は英語表示だけど、書くの面倒くさかったのでカタカナで笑

オープンワールドアクションRPG

f:id:kuroichi-201:20210530073844p:plain

魔法や剣での戦闘あり。装備を集めて世界を冒険する!

以前にもブログ内で話したので説明は省きます。

 

【Horizon Forbidden West】

Horizon Zero Dawnの続編!情報もちょっとずつ解禁されてきたけど、絶対に面白い。

オープンワールドで機械獣と戦って世界を生き抜いていくアクションゲーム。

f:id:kuroichi-201:20210530074008p:plain

主人公アーロイとして世界の真理を知るために様々な場所を冒険していくことに。

前作は実況済み。壮大な物語だったので、まだ遊んでない人は絶対に遊んだほうがいい!再生リスト⬇︎

www.youtube.com

世界の美しさや濃い物語などは引き込まれること間違いなし!

 

【テイルズオブアライズ】

デザイン、グラフィックが超進化したテイルズっていうイメージ。

なかなかダークな雰囲気もカッチョいい!

f:id:kuroichi-201:20210530075212p:plain

隣り合う2つの星『ダナ』と『レナ』

ある日、レナに突如侵攻されたダナは隷属を強いられることに。

それぞれの星の人間である2人が出会い、星の運命を左右する物語が進んでいく…

 

地球防衛軍6】

これは絶対に遊びます。

詳しいゲームの内容は毎週日曜に生放送で遊んでるので見に来てくださいw

f:id:kuroichi-201:20210530073925j:plain

ちなみに6が発売されたら生放送で難易度HARDを攻略してから、最高難易度インフェルノ攻略をしていきたいと思います。

インフェルノ攻略は5と同様に、攻略メンバーを募集してから生放送で進めようと思います。

 

ディアブロ

2と4の二作品が今後リリース予定。

年内発売はディアブロ2のリメイクかな?

f:id:kuroichi-201:20210530074109j:plain

ハクスラの大作なので非常に楽しみです。

こちらも以前、ブログ内に書いたので詳しい説明は省きます。

約束された神ゲー。それだけは確か。

 

以上が気になるゲームです!

ディアブロ地球防衛軍は絶対にやるぞい。

生放送でガンガン進める予定。

地球防衛軍はマルチも考え中なので、お楽しみに!

では、さらば!