クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

PS4のサバイバル&クラフトのゲーム

f:id:kuroichi-201:20210621154555j:plain

サブノーティカがめちゃくちゃ面白い。

深海サバイバルっていうので、海が苦手な自分は今までちょっと避けてきた部分はあったのですが、やってみたら超面白い。

ただ、海はやっぱり怖い。

まだ浅瀬で装備強化したり、探索したりしかしてないので普通に遊べてますが、今後深くに潜るのは抵抗あるなぁ、、、

 

 

どうも、

海に引き摺り込まれそうな感覚になるのが怖いクロイチです。

光の通らない世界とか怖すぎません?

⬇︎再生リストはこちらから⬇︎

www.youtube.com

 

さて、今回はまだ遊んでないけど気になるサバイバル&クラフト系のゲームをご紹介。

ARKやコナンなど、この手のゲームが最近けっこう多い。

大好物です。

 

【7 days to die】

以前にちょっと遊んだけど、日本語対応してなくて単発実況で終わったゲーム。

f:id:kuroichi-201:20210621154740j:plain

やはりクラフト面やアイテム名などがちょっと英語だと分かりづらい部分があって、日本語版の発売を待つことに。

発売してくれええええええ(´;ω;`)

簡単にゲーム内容を説明するとゾンビサバイバル系のクラフトゲームです。

 

【RUST】

6月24日にPS4版が発売される新作のサバイバルゲーム

f:id:kuroichi-201:20210621154839j:plain

最大100人のプレイヤーが1つの島に降り立って、狩りやクラフト、拠点作りなどをして生き残るゲーム。

対人戦もあるので、けっこう厳し目のサバイバル …( ˙-˙ )

仲間と協力とかもできるっぽい。

コミュニティ作って遊んでみたいなぁ…w

マルチの仕様が良く分からないので、遊ぶか今のところ不明です。

 

【The LONG DARK】

舞台は雪山でのサバイバル。

f:id:kuroichi-201:20210621155002j:plain

ゾンビなどは出てこず、熊や狼などが出てくる硬派な世界。

なかなかに高難易度らしく、初見で生き残るのは大変らしい。

北米版のみ発売されてるらしいけど、日本語対応してるらしいので購入すれば普通に日本語で遊べる。

完全ソロ用で、目的などはなく、ただひたすらに白銀の雪世界を生き残るのがこのゲームの醍醐味らしい。

 

【The FOREST】

海外版のみ発売。日本語対応もしてない。

f:id:kuroichi-201:20210621160535p:plain

割と有名な無人サバイバルゲーム

乗ってる飛行機が墜落したら一緒に乗ってた自分の子供が何者かに連れ去られて……?

ゲーム内には食人族とかが出てきてちょっとホラー感も。怖。

日本語非対応だけどストーリー自体は特に英語が分からなくても大丈夫そうなので購入するのはアリかも。

一人でやる勇気は無えっすがw

 

こんな感じで気になるサバイバルゲームがたくさん。

他にオススメあったら教えてくだせえ!

Switchにもこういうゲームってあるのかな?

たぶん究極のサバイバルゲームはマイクラなんだろうけど、マイクラはちゃんといつか遊びたいとは思っております。

 

では、さらば!