クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

PvEのゲームを探し中。対人ゲームは疲れるんじゃ。

f:id:kuroichi-201:20210319080203j:plain

毎週末にやってる地球防衛軍5インフェルノ攻略の生放送。

さすが歴代最高難易度と噂ってだけあって、毎回死にまくってますw

今のところステージの地の利を活かしてギリギリ勝ててますが、いつか絶対に詰みそう…( ゚д゚)

レンジャーの練度上げていかないとな…

 

 

どうも、

平日にEDF遊びたい欲求が湧き上がりまくりのクロイチです。

詰んだら平日にも武器稼ぎ生放送もするかも。

それまでは週末ヒロインしておきます。

 

なんか面白そうなゲーム発見!

【Dungeons&Dragons Dark Allianse】っていうゲーム。

最大4人協力型の三人称視点アクションRPGとのこと。

f:id:kuroichi-201:20210317080614j:plain

ダークエルフ、ヒューマン、ドワーフ、バーバリアンの4人からキャラクターを選択してクリーチャーを討伐して行くのがメイン。

50以上のアビリティや多くのツール(?)を駆使しての戦闘や、パズルのような探索要素もあったりするそう。

難易度を上げてより良い戦利品獲得を目指すハクスラっぽい一面もあるっぽい?

2021年の6月22日に海外で発売予定!国内は不明!

 

最近はPvPのゲームよりPvEのゲームの方が遊んでて楽なので、けっこう探してたりします。

ちょっと前のPS4の不具合の頃からAPEX熱が割と冷め始めてきてて、気の合う仲間と協力して遊べるゲームの方が面白く感じ始めてきました。

久々にモンハンワールド遊びてえなぁ…

 

そういえば、PlayStation αt homeっていうサービスが凄そう?

3月26日から複数タイトルが配信開始されて、期間内なら無料で遊べるっぽい。

f:id:kuroichi-201:20210319075515j:plain

なんと言っても【Subnautica】を無料で遊べるのは凄すぎる!

続編のリリースも近いし、これはDLするしか!

 

しかも、4月20日からは【Horizon Zero Dawn】も遊べるぞ!!!!!

神ゲー

f:id:kuroichi-201:20210319080406j:plain

PS5で遊んだら凄いんだろうなぁ…

2017年リリースの作品だけど、PS4の性能を存分に生かしたグラフィックに驚いた作品。

ストーリーも分かりやすく、引き込まれやすい内容なので映画感覚で楽しめます。

機械獣が敵として登場ってのも面白い。

ちなみに私はDLCも含め遊びました。

www.youtube.com

続編も出るし、未プレイの方にはぜひ遊んでいただきたい作品。

 

Subnauticaはいつか実況予定。

と、何回も言ってるけどいつやるのか…w

 絶対にやるからね!絶対!w

さらば!