クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

いつかサブノーティ化したい。

f:id:kuroichi-201:20210306073015j:plain

もうすぐSwitchでAPEXが遊べるようになるのか…

クロスプレイとかどうなるのだろうか( ˙-˙ )

PS4勢とマッチするのか気になるなぁ…

SwitchはPS4と違ってボイチャ機能が備え付けられてないから、コミュニケーションとるのが、より難しそう。

 

 

どうも、

PS4 Proで不具合が生じて以降また遊べるようになったけど、ちょっとAPEXから心が離れつつあるクロイチです。

少し遊ばなくなると、また熱が高くなるまでに時間かかりますわ。

 

そういえばSubnauticaの続編『Below Zero』が5月に発売されるらしいですね。

f:id:kuroichi-201:20210306073238j:plain

視聴者さんにSubnauticaはめちゃくちゃオススメして貰ってたのでいつか遊びたい作品。

それの続編がもう発売されるとは。

ただ、海がちょっと怖いので抵抗があるんだよな…

ARKの深海ですら怖い。何かに吸い込まれそうな暗い空間に恐怖心があります…

実際にレビューとか見てみると、海が苦手な人でも美しい海の景観に圧倒されて楽しめる!」っていうのを見かけたけど俺はまだ信じてないぞ…w

バイオハザード「グラフィックが綺麗で恐怖の表現がリアルで面白い!」的な意味合いだと思ってるんで( ゚д゚)

怖いものは怖い。

 

あ、そうそう、

PS4のコントローラーまでたぶん故障しました。

左スティックの反応がおかしい。

f:id:kuroichi-201:20210306074709j:plain

どのゲームもだいたいが左スティックでダッシュすると思うんだけど、うまくダッシュできない…w

走る➡︎歩く➡︎走る➡︎歩くって感じで途切れ途切れのアクションになってしまいます。

緊急時に歩かれると発狂してしまうので早急な対処をしなければ。

なかなかの値段なので、 安く修理しようと格闘中です。

左スティック押し込み=ダッシュって感覚は脳に刷り込まれてるので、操作方法を変更するのはちょっと大変。

ゲームによってはキーコンフィグの変更ができないものも多い。

いろいろ試すんで、また追ってご報告します、、、

 

最近、マイクラ熱がけっこう高いです。年に数回あるやつw

サバイバルしてる感が強いけど、のんびり遊べる世界がたまりません。

今はネザーの整備にお熱。

www.youtube.com

敵が強え!&知らない要素が多くて超新鮮で楽しいです( ˙-˙ )

新しいブロックも多いので、建築に使えそうな物を集めていきたいですな♪

とりあえずエンダーマンが沸きやすい場所があるのを知れてよかった。

危ないけどドラゴン戦のポータルに必要な数は簡単に集められそう。

あとはマーケットプレイスでMODっぽいのの導入の検討もしてます。

面白そうなのが何個かあるので。

 

とりあえず今回はこんな感じで以上。

PS4 Pro本体に続きまさかコントローラーまで、、、

まだ2年ぐらいしか使ってないんだけどなぁ…

 

さらば。