クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

8月7日のState of Playで気になったやつ。

f:id:kuroichi-201:20200809124137j:plain

ここ最近、調整豆乳にハマってます。

特にお気に入りなのはバナナ味。

お酒飲まずに豆乳飲んでる健康生活を最近は送ってます。

どうした俺。逆に不安だから急いでお酒買ってきます。

 

 

どうも、味のついてない普通の豆乳は少し苦手なクロイチです。

やっぱバナナ味最高。

 

今回は少し遅れましたが、先日の『State of Play』についてです。

f:id:kuroichi-201:20200809124303j:plain

いろいろと情報が公開されましたな!

個人的に気になるタイトルをさらっていきましょう!

 

まずはクラッシュ・バンディクー4』

スーパー久しぶりのクラッシュ続編です!

f:id:kuroichi-201:20200809124402j:plain

過去作と大きく違うのは、操作キャラクターにコルテックスやディンゴがいるということ。嬉しいw

f:id:kuroichi-201:20200809125113p:plain

また、クラッシュやココの衣装も豊富にあるらしく、収集要素として実装されるみたい。ステージ中のクリスタル獲得やチャレンジの達成によって解放される。

過去作にあった冒険始まりの地”めざめのビーチ”から今回もスタートするので、懐かしさを感じる人も多いのでは…?

新モードとして”Nバーテッド・モード”も追加。

f:id:kuroichi-201:20200809124935p:plain

ステージが独特のデザインに変化し、周囲にペンキを塗りたくって先に進んだりする特殊なモード?

詳細はまだ不明だけど面白そう!( ・∇・)

またクソ難しいステージとかあるのかな?w

昔の粗めのポリゴンじゃないので、新鮮に楽しめそう!

2020年10月2日に発売予定。

 

お次は『原神』

ちょっとゼル伝BotWっぽいデザイン?

f:id:kuroichi-201:20200809125352j:plain

普通に楽しみなんですが\\\\٩( 'ω' )و ////

PS4だけでなくSwitch、PC、iOSAndroidで発売予定。

テイワットと呼ばれる世界を舞台に4人のキャラクターでパーティを組んで旅をするオープンワールドアクションRPG

f:id:kuroichi-201:20200809125518j:plain

キャラのデザインも世界観もスーパー好み。

発売は2020年秋。もうすぐじゃん?

 

で、今回の発表の中である意味一番気になったゲーム『Temtem』

開発者も言ってたけど、ポケモンにインスパイアされたとのこと。

f:id:kuroichi-201:20200809125608j:plain

デザインもシステムもほぼポケモン?w

PS4で遊べるポケモンって考えればいいかな(´Д` )

 

PS5本体についての新情報は特になかったけど、ローンチタイトル『GodFall』についての新情報はありましたな!

圧倒的な映像美と、激しい剣劇アクションが特徴のハクスラ要素のあるアクションゲーム。最大3人での協力プレイも可能とのこと。

装備の強さだけでなくプレイヤースキルも重要とのことなので、ゲームの力量が試される?

f:id:kuroichi-201:20200809124006j:plain

今回の動画では主にデュアルブレードとロングソード、シールドの扱い方について説明が。

防御より攻撃を重視した作品になるっていうのを前々から開発者が言ってはいたけど、盾もかなり重要そう。

f:id:kuroichi-201:20200809123923j:plain

シールドアクションから攻撃への派生も豊富そうなので、しっかりと覚えておきたい技術の1つのよう。

戦術の幅を増やすためにも覚えねば…

ってか、このゲームめちゃくちゃ面白そうで楽しみっす。

たぶんPS5と同時に買います( ̄∇ ̄)

 

他にもいろんなタイトルが発表されたけど個人的に気になったのはこれぐらい。

PS5のコントローラーについても最近詳細が発表されたけど、それについては次回!

では、さらば!