クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

肉食テイム禁止ARK:中間報告。

f:id:kuroichi-201:20210309073547j:plain

ARKのデータ破損から2週間ぐらい?

割と戦力的には復活しつつあります。

テリジノこそいないものの、必要な草食竜は揃ってきてますぞ。

そろそろ洞窟攻略も進めねば。

 

 

どうも、

スコーチドアースに行くタイミングを見計らってるクロイチです。

もう少しアイランドで遊んだら、蛾とカンガルーをテイムしに出張しよ。

 

さてさて、中間報告です。

今のところ洞窟は狩人の洞窟のみが探索終了。

テイムした恐竜はステゴサウルス、フィオミア、イグアノドン、メガテリウムTEKパラサウロロフス、ドエティクルスが高レベル個体を1匹ずつ。

※メガテリは生放送で殉職されました…

モスコプスのみが中途半端なレベルをテイム。

サバイバーのレベルは71レベル。

 

今のところ最終ボス戦にはTEKステゴ2体、テリジノ16体、マンモス2体の編成で行くつもりなので、準備で言うとまだ進捗0%って感じっすねw

他にオススメの草食竜います?

テリジノ16体のうち何体かは別のに変えてもいいかなーとか。

モスコプス入れるか…?w

f:id:kuroichi-201:20210309074101j:plain

ブリーディングの設定も考えないといけないけど、どんな設定にするかは未定。

 

当面の目標は洞窟攻略なので、それを進めつつ高レベルの個体探しをする感じですね。

TEKステゴの高レベが全然いねえ…

水中洞窟の攻略に向けてカストロイデスも欲しいところ。水陸両用で活動できる草食生物は今の所はカストロイデスぐらい?

f:id:kuroichi-201:20210309074242j:plain

狡猾の洞窟の攻略で、もしかしたら詰む可能性があるのが心配なところ。

カストロイデスの水中での移動速度次第。ブリーディングしたり、ステ振りを移動速度のみに振れば速くなる?

イクチオサウルスは移動速度に振ったら速くなったから、可能性はあるかな?( ˙-˙ )

 

あと、重要な野菜ケーキの量産も進めなければ。。

蜂をテイムするのと、クマで蜂の巣叩くのだと効率はどっちの方がいいのだろうか、、

家の近くに蜂の巣がないから蜂のテイムの方がいいのかなぁ…?

f:id:kuroichi-201:20210309074447j:plain

レッドウッドの蜂の巣がある木にツリープラットフォームを設置して樹液採取と同時に金属加工の作業場を置くのもアリ!

レッドウッドなので安全性に不安があるけど。

 

ツリープラットフォームの使い方も思い出さないとな…

前のアイランド篇で1回だけ使ったけど、もう使い方忘れた。

手探りでもやってみるか…( ゚д゚)

では、報告は以上!

さらば!