クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

セールでPS4安かったっぽいよね。

f:id:kuroichi-201:20200107080717p:plain

年末年始にあったPS4本体の大幅値下げセール。

実は自分の身の回りでPS4を買う人が何人かいました。

初めてPS4を買う人もいたし、買い替える人も。

PS5発売を前にPS4がこれだけ売れるのも凄いなぁ、、、と感動です。

 

 

どうも。

PS4をこのタイミングで買った方がいいのかメチャクチャ聞かれたクロイチです。

全員に「買わないと地獄に落ちるわよ。」って言ってやったわw

 

特定のゲームだけ遊びたいけど、そのゲームのためだけに買うのは…って人が多かったなぁ( ゚д゚)

PS4も安い買い物ではないから、なかなか購入に踏み出せなかった人が大幅値下げのこのタイミングで買う人が多かったっぽい。

 

そんな俺はみんなにApexをやるように言いまくってるw

f:id:kuroichi-201:20200107082106p:plain

なかなかゲームを始めたばかりの人には刺さりにくい1本かもしれないけど、無料だし、手軽に始められるからオススメしてる(゚ω゚)

俺自身、ガチ勢じゃないし、勝ち負けにそこまで拘らないような仲間がいるといいなぁ〜と思って同士を探してる最中w

野良ボイチャで荒ぶってる人とか時々いるから、仲間内で楽しく遊ぶのが一番だなぁ〜と思うし(´Д` )

 

あとはARK。

「恐竜のいる無人島でサバイバルしよーぜ」

って言うと大体の人が食いついてくるw

f:id:kuroichi-201:20200107084420j:plain

恐竜無人サバイバル

という分かりやすいパワーワードが並ぶとみんなも興味があるみたい。

ただ、詳しいことを話せば話すほど、敬遠されていくw

改めてARKって人を選ぶゲームだなぁ…と痛感。

 

人に自分がハマってるものを進めるのって難しいよなぁ( ゚д゚)

別にトークに自信があるわけでも無いので、どう説明したら興味を持って貰えるのか、いろいろ試行錯誤中です。

自分が面白いと思ったものを相手も面白いと思うかは分からないけど、それで面白そうと思ってくれれば一緒に遊んだ時も楽しめると思うので、まずは話さないと分からんよなぁ…

何人かでゲーム実況してる人って凄えなぁと感心してしまったw

 

ってことで今回はここで以上!

ソフトってけっこう高いから、オススメしてもなかなか買うのに勇気いるよねw

PS4は無料のタイトルも多いけど、やはりARKのようなゲームは唯一無二なので買ってもらわないと面白さが伝わらない部分がある…

 

安く遊べるサバイバル系で長く遊べるゲーム…

f:id:kuroichi-201:20200107090120j:plain

あ、テラリアをオススメしよw

では、さらば!