クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ARK始めて3年が経ちました。

f:id:kuroichi-201:20201118083643j:plain

PS5の購入と同時にARKのデータを消して、新規データで再始動しようかと考えてます。

データをマップごとに、ほぼ毎回新しいキャラデータで遊んできたけど、やはりTEK建築などをするなら共通のキャラデータが遊びやすいかな、と。

まぁ、コマンドで所有権を纏めるのもアリなんですが、新型機を買えた暁にはデータも新しくしようかなと思っております( ゚д゚)

 

 

どうも、

ゲームのリセット癖が昔からあるクロイチです。

モンハン2ndGとか何回新規データを作ったか分からないw

 

ARKアイランドの動画ですが、ありがたいことにパート1の再生回数が30万回越えてました。

ちな、投稿日は2017年10月27日。

www.youtube.com

ご視聴下さった方々、ありがとうございます٩( ᐛ )و

ただ、初めてのARKということもあって、設定を過剰にいじりすぎたり、遊びきれてない部分もあったり、コメントが荒れたり(笑)と、個人的にちょっと消化不良なことも多いのです。

基本的にサバイバル系のゲームは好きだし、今後もARKは身を埋めて遊んでいきたいと思ってるので、今後もよろしくお願いします。

 

PS4版発売当時のことはけっこう記憶に残ってます。

PCでリリースされてた時からちょっと気になってたARKですが、PS4で発売されると知った時は非常に嬉しかったです。懐かしい。

スパチュンさんが公開してるPS4版ARK発売前の特別動画とか何回も見た記憶が。

正直、動画1本目を作った時はまさかここまで続けるとは思ってないし、皆さんに『クロイチ』を知って頂けるきっかけになる作品になるとは思ってなかったので、改めて驚きです。

割と普段通り、新しいゲーム実況を始める感覚で始めましたw

 

ゲームの内容的にも恐竜×サバイバル×クラフトっていう個人的にツボなのもあるけど、やり込み要素が多すぎるのもこのゲームを続けられる1つの要因ですね。

基本的に動画のシリーズが長くなりがちの傾向のある私との相性は抜群だったのかもしれません。

見る人は大変かもしれないけどwww

 

ただ、このスタンスは今後もたぶん変わりません( ・∇・)

ARKに関わらず、動画制作を日記感覚でやってるので、今後も長くお付き合いをよろしくお願い致しますm(_ _)m

では、さらば。

PS5誰かくれ。