クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

アベ始める。

f:id:kuroichi-201:20191130083144j:plain

こっそり始めました。

アベレーション。

動画の更新頻度はかなり悪いと思います。すまんぬ。

他の動画を作る合間に暇なときに進める感じなので。

 

 

どうも、こんちは。

アベレーションを始めて、改めてARKの可能性の大きさに驚いてるクロイチです。

こんなに雰囲気変わるかね?w

基本的にやってることは同じだけど、細かい仕様がかなり異色で怖いけど面白い。


#1【PS4】ARK Aberration ~他の動画の合間の空いた時間に動画作ります。~

 


#2【PS4】ARK Aberration ~150レベルを逃すなああああああ!~

 

まず飛行生物がいないっていうだけで、かなり遊び方が変わってくる。

今までは地形を無視して飛んで荷物の運搬や恐竜探しができたけど、それができない。

一定安全だった空中が使えないということは危険も多くなる…

気が抜けませんなぁ( ゚д゚)

 

アベレーションを始めるに当たって、キャラクターはアイランド篇で使っていたキャラを使いました。

f:id:kuroichi-201:20191130083904p:plain

TEK洞窟を攻略済みなので、インプラントも強化済み。

まぁ、ガンマだけど。

最初にも言った通り更新頻度はそんなに高くないと思うので、最初からレベルマックスのキャラを使用w

サクサク物作って、どんどんテイムを進めていきたい。

(アベは難易度高いって聞くから怖いし…w)

 

ARKジェネシスのリリースも控えてるので、アベレーションはあくまでもメインで進めることはないと思いますが、のんびり遊んでいきます。

f:id:kuroichi-201:20191130084225p:plain

バルゲロは今後ものんびり遊んでいくのでご安心を。

やはりアルゲンとワイバーンがいるって良いよねw

移動も運搬もラクチン♪

 

そういえば、PS5が発売されたらARKってどうなるんだろうか?

PS4とPS5の間での互換性はあるらしいから、PS5でARKも遊べるのかな?

f:id:kuroichi-201:20191130084712p:plain

PS4の能力でもなかなかに処理の重いゲームではあるので、より高画質に、そしてより滑らかに遊べると嬉しいなぁ…

 

そんなこんなで始めたアベレーションですが、目標はボスの討伐。

メインのストーリーなのでボス戦までは遊びたいですな。

ただ不安なのが、アイランドのボスより強いのかどうか…

なかなかに監視者が強かったので、それ以上強いとなると準備が大変そうだなぁ…

また監視者みたいにボス戦までの道中がめんどくさいとかあるかなぁ…?

TEK洞窟の道中は二度と行きたくないレベルですw

 

とりあえず、まずは戦力の増強をしなくては…

不定期更新ながら地道に頑張っていきます。

では、次の動画をお楽しみに。

 

では、さらば!