クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ゼル伝が楽しすぎる。でもコログが集まらぬ( ゚д゚)

 

f:id:kuroichi-201:20200110080950j:plain

忘年会新年会。

この時期は居酒屋どこも混むからあまり行きたくねえです。

居酒屋だけじゃなくて街中どこも混むから外出したくないんじゃああ…

目の前のカップル…爆発しねえかなぁ…(゚ω゚)

 

 

どうも、

新年会を面倒くさいという理由だけで断りまくってるクロイチです。

すみませんでしたあああw

 

去年も断ってたけど今年も不参加でいいかな?

でも理由が思いつかぬ。

ありきたりな理由はだいたい使い切ったな…( ゚д゚)

 

思い切って「娘が急病で…!」とか言ってみる?

娘なんていねえけど。

秒でバレるな。

 

そんな私の忘年会新年会事情はさておき、ゼル伝にまだまだハマってます。

最近のふとした疑問。

本当にコログって900体もいるの??w

f:id:kuroichi-201:20200110081321p:plain

まだ150体ぐらいなんですがw

イクラのネザーみたいに、実は俺の知らない別世界があるんじゃないかと思って、恐る恐るググってしまいました。

するとどうやらネザー的な世界はない模様。よかったw

中央ハイラルだけでも100体以上のコログがいるっぽい。

いすぎいいいいw

今は常時コログのお面付けてるから割と回収が進んでるけど、それでもまだ1割程度しか集められてないとは恐ろしい。

 

そうそう、ちょっと前に剣の試練に挑みました。

まだJOYだけど。

まず剣の試練がどんな感じなのかよく分かってなかったので、探り探りで進みました。

f:id:kuroichi-201:20200110081848j:plain

どれぐらい階層が深いのかも分からなかったので、武器はできるだけ温存。

メインは爆弾で進行。

結果、強めの武器をゲットしても全く使うことなくクリアw

中位、極位はたぶん今回みたいな貧乏性を発揮してたらクリアできないかも…

ちゃんと立ち回り考えないと余裕で失敗しそう( ´△`)

  

バク転、横飛びでラッシュ狙いで戦うと進みやすいかな?

f:id:kuroichi-201:20200110082639p:plain

どうしても1対多人数のシチュエーションが多いので、なんとか分断しないとダメージ貰って回復ジリ貧になっちゃいそう。

立ち回り重要だなぁ…

 

今はアッカレ地方の探索を進めてるので、それがある程度済んだら剣の試練の中位に挑もうかと思います。

ゼル伝って楽しいなぁw

発売当時に遊んでおけば…と毎晩毎晩後悔しては枕を涙で濡らしております。

 

では、引き続き”クロイチのゼルダの伝説ブレスオブザワイルド” をよろしくお願いします(゚ω゚)

さらば!