クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ファイナルソード遊びたかったなぁ…

f:id:kuroichi-201:20200707085309j:plain

レッドホットチキンの季節です。

これがあれば夏は頑張れる。

中毒性が高くて、食べた瞬間は辛くて汗だくになって「暫くは食べたくねぇ…」って思うけど、1時間もすればあら不思議。もう頭の中はレッドホットチキンのことばかり。

7月8日から販売開始。行かねば。

 

 

どうも。

レッドホットチキン片手に食べる白米が好きなクロイチです。

毎年定番で買うのは通常のオリジナルチキンとレッドホットチキンが同封されたパック。

違いを楽しみつつ、レッドホットチキンの辛さをオリジナルチキンで和らげる食べ方。

ここで飲み物を飲まないのがミソ。

辛くて飲み物に手を出す者は三流です。

すみません、嘘です。

私我慢できなくてすぐ飲み物飲む人間でした。三流です。

 

さぁ、そんな私のしょうもないKFC談義はさておき、7月になりましたな。

個人的に気になる新作ゲームタイトルをちょこっと確認していきましょう。

PS4

・ゴーストオブツシマ 

《Switch》

・ペーパーマリオ オリガミキング

 

あ、今月はコレだけでしたw

とは言っても、大型タイトルのツシマが発売されるのは非常に重要。

実況やるか悩んでます。

そして数日前まで発売されることを知らなかった『ペーパーマリオ オリガミキング』

f:id:kuroichi-201:20200707085213j:plain

なんかCMを見て、ちょっとホラーっぽい感じが面白そうだった。

マリオシリーズの新キャラクター『オリー王』が世界をオリガミにしようとする企みをしてるので、マリオが救うために冒険をするというストーリー。

戦闘もかなり独特で、パズルとアクションの要素が合わさったシステムになるとのこと。

 

かなりメジャーなタイトルはこんな感じだけど、インディーズのタイトルで1本遊びたかったやつが!

その名も『ファイナルソード』名前だけ聞いたらなんか神ゲーになりそうな大型タイトルっぽいけど、その期待に反して中身は…笑笑笑

f:id:kuroichi-201:20200707085604j:plain

なんと言っても、何にも形容しがたいチープ感!w

そしてツッコミどころ満載のシステム!

極め付けはまさかのBGMがゼル伝のものをほぼパクり!w

特にBGMに関しては非常に問題になってしまい、配信されて4日で配信停止になってしまったほど。遊びたかったああああああw

Twitterでかなり話題になったので遊んでみようと思ったら、あっという間に配信停止になってワロタ。製作者曰く「BGM無断使用は意図的では無かった」らしい。

嘘つけええええええ!wwwww

ゼル伝知ってる人なら誰しもが聞いたことのある曲なので、すぐ分かりますよ…w

まさか意図的では無かったとは…( ゚д゚)w

BGMだけじゃなくて、それ以外の部分でもいろいろと「???」と思う部分が。

敵に接近して攻撃してもヒットしなかったり、水平に動く床に乗った時にプレイヤーだけ移動しなくてそのままその場に取り残されて後に落下死…、しかも動く床に合わせて進行方向に走っても床の方が速くて結果落下死したりと、なかなか面白いゲームになってるみたいです。

ダウンロードできた人が非常に羨ましい。

ちなみにジャンルはアクションです。ダクソっぽい死にゲー感もあります。

 

そんな『ファイナルソード』ですが、再配信に向けて調整中らしいのでそれに期待しよう…

まぁ、俺が遊びたかったのは配信停止になる前のやつなんですけどねw

 

今回はここで以上。

さらば。