クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

Joy-Conがぶっ壊れました。。。。

f:id:kuroichi-201:20210809082201j:plain

Joy-Conがぶっ壊れてしまいました。

ゼルダの伝説スカイウォードソードの続きが更新されてないのは、そんな理由です。

まさかまさかの1本目の動画を更新してすぐの出来事だったので、驚きました。

Twitterにも載せたくないほどショックでした。つら。

 

 

どうも、最近不遇続きのクロイチです。

ゼルダの伝説スカイウォードソードの1本目の動画はコチラ⬇︎

www.youtube.com

珍しい実写動画なので、もしよろしければご覧くだちい。

 

ってことで早速本題ですが、上記にも書いた通りJoy-Conが破損しました。

具体的にどんなことが起きたかというと、左手側のスティックがずっと上入力された状態になって、ゲーム中にキャラクターが正面に走り続けてしまうようになりました。

コレは致命的。

物理的に破損したわけではないので、自分で修理するのも怖いし、普通に業者に依頼。

今週中に手元に戻ってくるのでやっとゼル伝遊べそうです。

 

SwitchのJoy-Conは”耐久性に難アリ”とよく言われますが、今回、身を以て知りました。

ゼルダの伝説スカイウォードソードは基本的にProコンが使えない(使えはするけど出来ない操作があったり操作性が悪い)ので、Joy-Conを使用するしかなさそうです。

f:id:kuroichi-201:20210809082508p:plain

また破損しないか不安。

Switch買った時から思ってたけど、『いつか壊れそー…』というタイミングは今でした笑

Joy-Conが届き次第、再開します!

 

実際にJoy-Conを使って遊んでみたけど、ちゃんと両手に持って振ったりして遊ぶのは今回が初めて。

基本的にProコンが使えるゲームばかり遊んできたので、初めてSwitchらしい遊び方をしてるから超楽しいです。

不慣れですが、動画ではJoy-Conに苦戦する姿も楽しんでいただけると幸いです。

 

基本的にアクションが左右を振って剣と盾を持ってのアクションをするので、Joy-Conに剣型、盾型の装飾などをして楽しみたいです。

ダンボールとかで作ってみたい…w

f:id:kuroichi-201:20210809081731p:plain

盾は腕に縛りつければ良さそうなので簡単に作れそうだけど、剣は握らなくちゃいけないのでJoy-Conと剣をどうやって一緒に持てるようにするか工夫が必要そう。

ちゃんと操作性のことも考えないとな…

 

とりあえず今週中にゼル伝復活予定なので続きお楽しみ!

さらば!