クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ゲームの新情報が豊富ですよ。

f:id:kuroichi-201:20210224080708j:plain

なんか色々と新しいゲームの新情報が公開されたこの1週間。

ニンテンドーダイレクトやらブリコンやら。

気になるタイトルもけっこう多かったので整理していこうと思います。

 

 

どうも、

ゲームの新情報公開イベントが軒並み早朝で困ってるクロイチです。

日本人に優しくないなぁ…w

私は絶対に起きれないと確信してたので、ぐっすり寝てました( ̄+ー ̄)

 

さてさて、まずはニンテンドーダイレクトから。

スマブラの新ファイターやスプラ3などが発表されましたが、個人的にはピンと来ず。

唯一、スマホの画面に噛みつきそうになるほど気になった作品は、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のHD化。

待ってました。

f:id:kuroichi-201:20210225072300j:plain

ゼル伝が今年35周年なので、何かしらの発表はあるかと期待してましたが、大当たり。

マスターソード創生の歴史が語られるそうなので、絶対に遊ばなくては!

ちなみにWiiUを持ってないので未プレイ。完全初見になります。

この調子で『トワイライトプリンセス』もお願いしまあああああ!

 

ちなみにブレスオブザワイルドの続編については今年中になんらかの情報が公開されるそう。

東京ゲームショーかな?

コロナの影響がどう出るかは分かりませんが、今のところ幕張メッセで9月30日から開催予定らしいですね。

現地開催が無理になってもオンラインでの開催になると思うので、楽しみに待ちましょ♪

 

他に気になった作品はありません!w

スプラもやってないし、やる予定もないのでスルーです!

ニンテンドーダイレクトは以上!笑

 

で、次にBlizzCon。こっちが本命よ。

個人的に注目の作品はやはりディアブロシリーズ。

特に今年のイベントでは複数の作品についての新情報が。

まずは『ディアブロ2 リザレクテッド』

f:id:kuroichi-201:20210225072624j:plain

ディアブロ2のリマスター化です。

やっったあああああああああ!あああああああああああああああ!ああ!

ハクスラゲーの金字塔。2000年にリリースされた作品がHDリマスターで帰ってくる!

なんとびっくり2021年中にSwitch、PS4、PS5、Xbox SeriesX,S、Xbox One、PCで発売。

素晴らしい!

あの海外の有名雑誌、Time誌で【史上最高のRPG】と発売当時に言われた名作。

拡張コンテンツも同封されるらしく、遊びごたえは十分!

好きなジョブをとことん強くさせていくのもアリ、満遍なく育成を進めるのもアリ。

人によって育成の仕方が違く、個性の異なるキャラクターになっていくので、自分好みに育て上げよう!

ちなみに私はネクロマンサーを使う予定です。

f:id:kuroichi-201:20210224080406p:plain

死者を蘇らせたりして戦わせる引きこもり戦闘職。

 

パラディンも魅力的だよねー!騎士って感じ!

f:id:kuroichi-201:20210224080954p:plain

現在、『ディアブロ3』が発売されてるので、どんなゲームなのか気になる方は調べてみてね。

ちなみに実況済み。

www.youtube.com

実は時々起動して今でもチョコチョコ遊んでますw

沼。

 

そして、このイベントでもう一つ公開されたのがディアブロ4』について。

新キャラ【ローグ】が公開!

f:id:kuroichi-201:20210224081602p:plain

暗殺系のキャラクターかな?

毒を使用したり、スピードを生かした剣術、弓を使った遠距離戦闘などを多才にこなすのが特徴。

シリーズとしての参戦は初代ディアブロ以来とのこと。おかえり。

 

今現在、ディアブロ4ではローグの他にバーバリアン、ソーサレスドルイドが選択可能。

残りあと1つがまだ不明ですが、後日発表されるとのこと。

何が来るかな?ネクロマンサー使いたいな( ^ω^ )

おそらくDLCとかも後々発表されるだろうし、使えるキャラクターも増えるんだろうなぁ…

 

ディアブロ4は【無限のやりこみ】ってのを特徴に挙げてるっぽいので、どんなゲームになるか楽しみ。

f:id:kuroichi-201:20210225073324j:plain

シリーズ初のオープンワールド形式でハクスラができ、豊富なレジェンダリーアイテムやスキル構成を模索していくのが非常に楽しみ。

発売日は今のところ2022年以降としか。それまではディアブロ2に沼ろう。

 

と、こんな感じで情報満載でした。。

お腹いっぱい。

他にオーバーウォッチ2についての情報なども公開されましたね。

 

では、今回はこれで以上!

ディアブロ2は遊んでみたかった作品なので、かなり嬉しい限り。

ハクスラゲーができて嬉しいぞおおおおお!

さらばっ!