クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ゲームの情報が続々。気になるゲームあった?

f:id:kuroichi-201:20210612121106j:plain

E3 Summer Game Festっていうイベントがあったのすっかり忘れてた。

Twitter開いたら、いろんなゲームの新情報が公開された。

ってことで、今回は新発表された作品の中から気になるゲームをチェックしていきましょおおおお!

 

 

どうも、

たぶん今月は新作の情報が増えるから、毎日非常にワクワクしてるクロイチ です。

こちとら次世代機の準備は整ってるんじゃ。

 

早速イベントで発表された新作の情報整理から。

やはり一番大きな発表は【エルデンリング】かな?

ソウル系の流れを汲む、フロムソフトウェアさんの新作。

f:id:kuroichi-201:20210612121301j:plain

タイトルの発表からしばらく情報がなかったけれども、ついに続報が。

ダクソがオープンワールドになったようなイメージかな?

異形の怪物や巨人のような敵が出てくるらしく、どれも非常に強力そう…

プレイヤーは武器を使った近接格闘から、弓や魔法による遠距離攻撃も可。

ソウル系、フロムと言えば高難易度攻略が楽しいゲームなので、オープンワールドになることによって様々な攻略方法が生まれそう。

恐らくDLCもあるだろうし、かなりの大作になる予感。

買う。かも。

PS4、PS5、Steam、Xbox OneXbox Series X,Sに対応。

2022年の1月21日に発売予定。楽しみ。

 

そして他には【ソルトアンドサクリファイスのリリースも決定。

ソルトアンドサンクチュアリを作った開発スタジオによる新作らしい。

f:id:kuroichi-201:20210612121445p:plain

横スクロールアクションで、死にゲー。

なかなか敵の攻撃も回避しづらかったりするのでけっこう難しい。

サンクチュアリの方は自分も実況したので、どんなゲームか興味のある方はご覧あれ。

www.youtube.com

 ちなみに新作のサクリファイスはオンライン協力で2人マルチも可能。

2022年発売予定。

 

そして気になる作品がもう1つ。

【The Anacursis】という4人協力型FPSも発表。

迫りくるエイリアンたちを仲間と協力して撃退していく。

f:id:kuroichi-201:20210612121908j:plain

イメージとしてはWorldWarZに近い感じかな?

2021年秋にリリース。ただ、今のところPSで発売の予定はないらしい、、、

残念。

 

そして一番個人的に嬉しかった情報は、

【テイルズオブアライズ】のキャラクター情報。
 『キサラ』と『テュオハリム』が追加。

これでパーティメンバーは全員出揃ったのかな?

過去作と比べると比較的少ない印象。

f:id:kuroichi-201:20210612122427j:plain

雰囲気やキャラクターのデザインなど、今までのテイルズシリーズとは違う、次世代のテイルズを思わせてくれる今作。 

 めちゃくちゃ楽しみです。

 発売は9月9日。PS4、PS5、Steam、Xbox OneXbox Series X,Sで展開。

 

 って感じで今回は以上!

どのゲームも面白そうだあああああ!

E3も楽しみ!

では、また。