クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

動画撮影外でもゲーム三昧。

f:id:kuroichi-201:20211003083105j:plain

どうも、テイルズオブアライズで涙を流しました。

ゲームやってて久々に泣いた。

凄え!とか、クオリティやべえ!みたいな感動はしょっちゅうあるんだけど、この手の感動は久々。というかほぼ初めてかも。

本当にテイルズは良いゲームです。

 

 

ども、

プレイしてる時に泣き、編集してる時もウルウルしてしまったクロイチです。

テイルズオブシンフォニアを遊んでた小学生の時もちょっとウルウルしたけど、今回は普通に涙ちょろり。我ながら驚いた。

 

さて、ここ最近のゲーム事情。

動画撮影外とかでも遊ぶゲームが何本かあったりします。

まずはAPEX。

ソロマス目指して頑張ってみるかー、と軽い気持ちで初めて地獄を見てました。

結局、ダイヤ3でおしまい。

・10部隊以下になるまでは極力戦闘しない。

・挟まれやすい場所での戦闘は30秒以内に終わらなかったら逃げる。

・ピンは指しまくる。場合によっては味方は切り捨てろ。

ってのを意識して行動して、ダイヤ4は脱出したけど時間が足りず終了。

戦闘力が高いわけでも、安定したムーブができるわけでもないので、1試合+30Pぐらいを繰り返して地道にポイントを稼いでました。

たまにチャンピオンとったらGOOD。

やはり、味方と攻めのタイミングを合わせたり、逃げの選択ができるかが重要なんだな、と。

ダイヤ到達がスプリット終了2週間前ぐらいだったので、次はもう少し早くダイヤ到達したいなー。

と思ったら、マップがキンキャニなので辛い。苦手だ…

レブオクの猛威。怖い。

f:id:kuroichi-201:20211003083313j:plain

ちょっとそれだけでモチベ下がるので、気ままにランクするぐらいで終わりそう…

 

そして地球防衛軍5

攻略もだいぶ後半戦になってきて、残すところ20ミッションを切りました!

www.youtube.com

ここまで一緒に戦ってくれた味方には感謝。

ラスト5ミッションぐらいは地獄みたいなミッションが続いてくると思うので、できるだけ武器稼ぎや体力上げなどしてます。

なんだかんだで今年中にはクリアできるかも?がんばろー!

 

あとはマーベルスパイダーマン

実は最近また遊んでます。

発売当初に実況したけど、久々に起動したら超面白かった!と言っても、新規データを作って2時間ぐらいしか遊べてませんがw

f:id:kuroichi-201:20211003083511j:plain

なんと言ってもこのゲームはスイングの爽快さとアクションの派手さがたまらない。

何気にフォトモードが楽しくて、雑魚相手でもメッチャかっこいいアクションシーンとか切り抜けるので最高。

普通にアメリカ観光気分でスイングしてるだけで楽しい良ゲー。

テイルズオブアライズにもフォトモードの実装してくれぇぇぇ!

 

動画撮影外ではこんな感じでゲームしてます。

とは言え、動画編集が忙しいのでガッツリ遊ぶ時間は無いんですけどね。

テラリアとかめちゃくちゃ遊びたいけど、動画にしたいからアプデをじっくり待つ。

北米版はアプデきたらしいけどね!

日本語版アプデ待たされすぎて発作が起きそうです。辛え。

 

さらば。