クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

EDF中間報告!現状の強敵はカエル。

f:id:kuroichi-201:20210526072626j:plain

防音室欲しいなぁ…( ´ ▽ ` )

部屋じゃ無くても良いけど、簡単な防音設備を整えたい。

置くだけで防音できるパネル型のやつがあるけど、アレって効き目あるのかしら…?

横は大丈夫かもしれないけど、上と下はまた別で防音対策しないといけなさそうよね。

 

 

どうも、

人目を気にせず思いっきり絶叫したいクロイチです。

普段から特に大きな声で絶叫はしないけど、ゲームしてる時にうっかり声が出る時はあるので、一応の対策はしておきたい。

ビビリと防音は切ってはいけない関係だから…( ;  ; )

 

ゲーム実況関係なく、たまーに遊ぶゲームが何本かあるんですが、久しぶりにFallGuys遊んだら進化に驚いた。

f:id:kuroichi-201:20210526072924j:plain

初期の初期にちょろっと遊んですぐに遊ばなくなったのですが、ステージのギミックがメチャクチャ増えててびっくりした。

フワフワ浮くやつとかメチャクチャ滑るステージとか、見覚えのあるステージも多少なりとも変化があって楽しかった!

ま、一人で遊んでたから寂しかったのですが…( ^∀^)泣

 

さて、今回は毎週日曜にやってるEDF5インフェルノ攻略の中間報告。

ここ最近は比較的順調にミッションが進行してます。

オンラインミッション28【アイアンウォール】まではクリア。

やはり序盤に超苦戦してたのは私がレンジャーを使ってたせいだと思う。

”逃げるは恥だが〜”ってやつですわ。

 

現状の強敵はカエル。

f:id:kuroichi-201:20210526073128p:plain

非常に対処がめんどくさい( ̄^ ̄)

ほぼ常にドラグーンランス担いで高火力で攻撃してます。まぁ、接近するので死ぬことも多いですがw

ただ、ここはマルチプレイなので復活ができるから大丈夫(甘え)

味方が生存してくれるので割とガンガン前に出てますw

 

とは言え、体力が低いので簡単に死んでしまうのが大きな問題点。

もう少し自分が生存すれば囮もしっかりできると思うし、もう少しアーマー最大値は上げたいところ。

個人的な課題は

・ドラグーンランスの精度を上げる(ガバガバエイム)

・視野を広く!(マップで敵の位置の確認)

・味方救出のタイミングとその後の動き

などなど。

特に味方を救出させてから自分が囮役をするとエアレイダーなどは生存率が上がると思うので、できるだけ囮はやりたいところ。

救出時のHP確保のためにアーマーも増やさないと…(まずは目指せHP1000)

 

今後、平日に修行EDFもやる予定。

お楽しみに!

では、さらば!