クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ゲーミングPCが欲しい定期

f:id:kuroichi-201:20210929081521p:plain

最近すこぶる調子が悪いっす。

寝起きの悪さ。倦怠感。なかなか寝付けない…

睡眠関係がちょっと満足にいってないので、仕事中もメチャクチャ眠い。

この前寝れなくて久々に徹夜したらヤバかったな。

次の日、仕事どころじゃなくてトイレで仮眠したりしました。

 

 

どうも、

定期的に不眠に悩まされてるクロイチです。

生活リズムがグチャグチャすぎて、夜中にアニメ見たりしてます。

近いうちにたぶん体調崩します。宣言します。

 

さて、最近はありがたいことに企業さんからゲームの先行体験の案内をしていただくことが多いです。

残念ながら、ほとんどがPCでの先行体験なのでお断りしてる状況なのですが、いつかこういうのに参加できたらいいなとは思ってます。

中にはけっこう気になるゲームも多いので、発売されたら遊ぼうかと思う物も。

やっぱゲーミングPCってあったほうが便利なんだなー、と。

f:id:kuroichi-201:20210929081946j:plain

 

たぶん買うとしたらコスパ最強のフロンティアさんで購入するかと。

今年の年末ぐらいには購入したいとか思ってます。

www.frontier-direct.jp

セールも頻繁に行ってるので、毎月HPを覗きにいってます。

 

とは言っても、遊びたいゲームはそんなに無くて、マイクラ専用機にしてやろうかな、ぐらいにしか思ってないので必要なスペックはそんな高くない。

ただ、もしかしたらARKやるかもしれない&PCでの配信環境整えたいので、ある程度のスペックは欲しいよね。

っていう上記2つの条件の中でいい感じのPCを探してます。

CPU:Corei7以上

メモリ:16GB以上(32GB欲しい)

ってのをざっくり目安に考えてセールを狙ってます。

ストレージは外付けが何個か余ってるものがあるし、GPUはそこそこ良ければいいや、ぐらいに考えてるので、とりあえずはCPUとメモリ中心で探し中。

フロンティアさんはセールとかでたまに、無償でメモリを16GB→32GBに拡張&ストレージを1TB→2TBに拡張とかっていう謎の神サービスすることがあるのが驚き。

正座して待ってます。

 

最近ではサバイバル&クラフト系のゲームも増えてきたけど、まだ試作段階だったりして家庭用ゲーム機には対応してないことが多いので、そういったゲームのためにもPCが必要かな?

具体的にはヴァルヘイムとかクラフトピアとか…

f:id:kuroichi-201:20210929082405p:plain

こりゃサバイバルが止まりませんわ。

 

(((((((((((((((動画活動頑張ってPC購入資金を貯めなきゃ!w

 

さらば!