クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

たまに思う。ゲーミングPCが欲しい。

f:id:kuroichi-201:20210701093901j:plain

夏です。

ジメジメです。

アイス三昧です。

まだ関東は梅雨なので雨が降ったり天気が悪かったりなので、そこまで暑くはないけど、でもやっぱり昼間は暑い。

夏は嫌いだ。

 

 

どうも。

圧倒的冬派のクロイチです。

寒い方が体温調節しやすいから楽。暑いのは服脱いでも変わらないのでストレス。

しかもエアコンがあまり好きではないので夏は本当にツラめ。

めちゃくちゃアイスを食べまくって体温を下げよう。

 

さて、今回はマイクラのお話。

PCでマイクラしたい!

やはりマイクラはPCで遊ぶものなんだと思います、、、

f:id:kuroichi-201:20210701094230j:plain

PS4やSwitchで遊んだりしたけど、操作性やアプデなどのことを考えるとやはりPCで遊ぶのがベストなんじゃないかと。

年末に洞窟アプデがくるという噂だけは聞いてるので、それに合わせてPCでマイクラ始めたい!と思ってる所存でございます。 

f:id:kuroichi-201:20210701094338g:plain

今のところはMODを導入したりってのは特に考えてないので、統合版でいいかな〜と。

なのでPC自体もマイクラ遊びながら配信しつつ、録画できたりするスペックがあれば十分かと思ってます。

他のゲームをPCで遊ぶ予定は今のところないです。

あ、でもヴァルヘイム遊びたいかも。クラフトピア遊びたいかも。

APEXもPCで遊んで、チーターだらけの悲惨な世界を一度は遊んでみたいかも…w

 

とりあえず今は良スペックPCのセールをじっと待っている状態です。

CPU Core-i7 or Ryzen7

メモリ 32GB(最低でも16GB)

GPU 特にこだわりなし。

ストレージ 1TSSD

配信のことを考えると結果的にちょっとコストが高くなってしまうのは仕方がない。

ただ、ここでケチっても良いことないと思うので上記のスペックを中心に考えようと思います。

 

PS5でマイクラまだガッツリ遊んでないので、そっちで様子見しながらでもいいな。

たぶん基本的にゲームはPS5で遊ぶと思うので、PC買っても使わなくなったらもったいない。

いろいろ自分の心の中の天使と悪魔と財布と相談しようと思います。

ちなみにPC自作はしません。

そこらへんの組み方とか全く分からないので、無理かなーと。

知り合いにやってくれる人がいたら楽だったけど、そんな友人はいない。

ボッチの俺を呪う。

 

では、何か進展があったら報告します。

さらば。