クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

めでてえな。

f:id:kuroichi-201:20210522083613j:plain

どうも、PS5が当たった男です。

当てちゃいました。ヤマダ電機で。

他に何個か抽選に応募はしてたのですが、信じられるのはヤマダ電機でした。

実際ヤマダ電機に応募は3回目とかなんですが、まさか当たるとは。

受け取る店の方に足を向けて寝れません。

 

 

初期型PS4から卒業の時が近づくクロイチです。

当選ご報告ツイートがけっこう”イイね”して貰えて驚いております笑

f:id:kuroichi-201:20210522080649p:plain

とりあえず、受け取り自体は来週なので楽しみに待ちたいと思います。

ちなみに当選したのは通常版のPS5。ディスク挿入可能なやつ。

お値段は54,978円。んんんんんん、高え!

まぁ、これからじっくり使い込ませて頂くので良しとしよう。

ほぼ同性能のPC買うことに比べたら安いもんよ。

開封動画とかは撮るつもりはありませぬ(°▽°)

 

ARKジェネシス2には間に合いそうなので良かった( ^ω^ )

初期型PS4ジェネシス遊ぶことに不安があったので、処理の速さとか画質とか改善されることに期待。

そう言えば、しれっとジェネシス2延期したっぽいけど気のせいかしら?

f:id:kuroichi-201:20210522082129p:plain

公式Twitterでテーマミュージックとキーアートが公開されたけど、下に『YOUR SURVIVAL ENDS JUNE 2NDとの表記が。

確か記憶が間違ってなければ5月26日とかだったはずなんだけど、Juneですか…

まぁ、そもそもPSプレイヤーは延期するだろうと思ってたし、リリースされても満足に遊べないだろうと予想はしてたので、特に問題はありませんが( ˙-˙ )

 

ARKだけじゃなくて他のゲームもPS5で遊べることが非常に楽しみです。

コナンアウトキャストも今、和風建築をしようとしてるので、そういった処理の部分が軽くなることに期待。

地球防衛軍も爆破で処理落ちしてたのが少なくなると思う!

あとは何よりもストレージの圧迫問題が解消されることに大歓喜

フリプで面白そうなゲームあってもARKとコナンでストレージの半分以上が占領されてたので、遊べなかったのホント泣ける。

今月フリプのBF5も生放送とかで遊びたいな٩( 'ω' )و

 

肉食テイム禁止ARKを北米アカウントの方で遊んでるけど、PS5でも北米アカウントの引き継ぎはできるのかしら?

ちょこっと調べたら出来そうだったけど、一応データのバックアップはしておこう。

北米アカウントのPS5ストアも気になるので、チェックもしないとな(°▽°)

 

とりあえず来月からは5の男になるので乞うご期待!

ヤマダ電機さん、ありがとうございましたああっ!