クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

テイルズオブARKの森

f:id:kuroichi-201:20210518080754j:plain

今週はルーンファクトリー5』の発売ですよ。

待望の新作。

農業しながらモンスターと戦って物語を進め、釣りや料理、装備作成を楽しむ生活系の究極のゲーム(だと思ってる。)

前作4でもやれることが多すぎてビックリしたけど、5では一体どこまでできるのか…

非常に楽しみっす٩( 'ω' )و

 

 

どうも、

確実に遊び始めたら長期実況になると思われるので、気合入れて動画作っていこうと思ってるクロイチです。

シリーズとしてはSwitchで新作が発売されるのは初めてなので、いろいろ新要素とか追加されてるんじゃないかと期待しかしてないです。

前作のように上からの見下ろし視点ではなく、今回は3Dなのでちょっと最近のテイルズっぽい感じかな?

f:id:kuroichi-201:20210518082555j:plain

前作がレベル上限がたしか50000とかあったので、『ルーンファクトリー5ではどこまであげることが出来るのか…

やり込み要素エグそうだし、これハマったら抜け出せそうにないよなぁ…( ゚д゚)

 

実況予定ではありますが、今回はじっくり生活を楽しむことを重視して遊ぼうと思います。

前作『ルーンファクトリー4』では動画として住民との会話などはカットしたりしてたのですが、5では会話をじっくり楽しんでイベントも可能な限り楽しめるように頑張ろうと思います。

f:id:kuroichi-201:20210518082528j:plain

イベントとかたくさんあるんだろうなぁ…

農作業などもゲーム内で何日も経過させないと回収できなかったりするので、毎回毎回、動画として撮れ高があるとは限らないというのは今のうちに言っておきますw

ルーンファクトリー5での生活を日記感覚で動画を見て楽しんでください(・Д・)

 

前作にもあったモンスターを仲間にするシステムは5にもあるのかしら?

4の時はモンスターを手懐けるのにいろいろなアイテムを使ったりしたけど、結局テイム用のアイテムを作るのが難しすぎて、ほとんど仲間にすることができなかったんだよなぁ…

5でもテイムの要素があるならば、そういった部分も頑張っていきたいと思います。

農作業1つにしても大きな野菜を作ったり、高品質な野菜を作ったりと、かなり知識が必要になるゲームなので、視聴者の方々にまたいろいろ教わりながら遊んでいこうかな。

f:id:kuroichi-201:20210518083049j:plain

おそらく4での知識はほぼ忘れてるので、ご了承を。

 

発売は5月20日!その日に買って翌日には動画出したいと思っとります!

どうぶつの森(生活)+ARK(テイムとクラフト)+テイルズ(戦闘とデザイン)の組み合わさった、まさしく自分のために作られたかのように思うルーンファクトリー新作。

言い換えれば、これは『テイルズオブARKの森』!!!!!

超絶楽しみです。さらば!