クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

11月PSフリプが豪華すぎる問題

f:id:kuroichi-201:20201030080900p:plain

ゲーム内でのハロウィンイベントが超忙しい。

毎年のことだけど、年々やる作品が増えてちょっと追いつけませんw

1本1本ゲーム内でやるハロウィンイベントの内容も増えてるので、複数のタイトルを遊んでいくのは困難。

しかも期間限定イベントなので、かなり時間に追われる。

大体のゲームが2週間ぐらい。((((((((((ハロウィンの次はクリスマスが待ってる…

 

 

どうも。

ハロウィンはゲーム内以外で楽しんだことがないクロイチです。

リアルでコスプレとかやったことない。気がする。

 

さて、11月のフリープレイが発表されましたね!

今回はめちゃくちゃ凄いぞ!

いや、凄まじいぞ!!!

f:id:kuroichi-201:20201030075836j:plain

・シャドウ・オブ・ウォー ディフィニティブエディション

・GUILTY GERE Xrd REV 2

HOLLOW KNIGHT

・BUGSNAX

それぞれのゲームの詳細はPS公式サイトで確認を。

blog.ja.playstation.com

 

シャドウ・オブ・ウォー』は発売当初、実況するか悩んだ結果、買うことすらやめた作品。

購入を断念した理由は単純に他に遊びたいゲームがあったから。 

この作品はDLCが4つも同封されてるスーパーお得作品。それが無料でダウンロードできるって凄すぎる、、、

f:id:kuroichi-201:20201030083221j:plain

ンンン、やるかw

フリープレイタイトルはライブラリに追加さえしてしまえば、期限が過ぎてもDLして遊ぶことが出来るから、遊ぶ遊ばないに関わらず、とりあえず追加だけはしておこう!

GREEDFALL買おうと思ってたけど、こっちの方が優先かも…( ・∇・)

 

あと、深夜に急遽配信されたニンテンドーダイレクト

私は動画撮影の真っ最中だったのでオンタイムで見れなかったのですが、なかなかに興味深い作品がチラホラ。

f:id:kuroichi-201:20201030083512j:plain

何と言ってもルーンファクトリー5』の発売日が決定!

2021年5月20日に決定!けっこう先ですわああああw

今作品はDLCとかあったりするのかな?

とりあえず発売までは生放送などでRF4を遊ぼうと思うです。

ちなみに動画としては第2章までやりました。感動感動。

www.youtube.com

 

個人的に注目のニンテンドーダイレクトで紹介された他の作品だと

イモータルズ フィニクス ライジン

ゼルダ無双の体験版

ですかね?

ゼルダ無双の発売が近いからかついに体験版が!

丸々1章を配信とのことなので、生放送で遊んでいきたいと思います。

ワクワク。

 

なかなか遊びたいゲームが多くて過去一時間が足りない気がします。

生放送の頻度を増やすか。。。

では、さらば!