クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ルーター、照明、直りました。

f:id:kuroichi-201:20190723083357p:plain

今週木曜発売のルーンファクトリーが楽しみ。

7月発売タイトルで楽しみにしていたタイトル。

動画にするつもりなのでお楽しみに。

 

 

どうも。

のんびり生活系のゲームを遊びたいクロイチです。

 

ニンテンドーSwitchの新型モデルがまた発表されたらしいじゃん?

Liteに引き続き、またSwitchにこんなに早く新展開があるとは思わなかったから驚いた。。。

f:id:kuroichi-201:20190723073924j:plain

とはいえ、サイズの変更、新機能などの追加などがされたのではなく、バッテリーの駆動時間が延びただけらしい。

従来の製品と比べて約1.4倍〜1.8倍長く遊べるようになったらしい。

 

今までの製品はMinecraftを携帯モードで遊ぶとだいたい4、5時間でバッテリーが無くなってた。

f:id:kuroichi-201:20190723084607j:plain

それがだいたい8時間ぐらい遊べるようになるのだとしたら素晴らしい。

ちょっと大きめの建築を一気にできるじゃないか。

 

ちなみにバッテリー強化に伴う価格の変更は無いとのこと。

新モデルの発売は8月下旬ごろ。

俺的にはLiteよりもこちらを推したい。

ちゃんとオンライン対戦は有線で遊びましょうw

 

 

今現在、クラッシュバンディクーレーシングの1、2作目のリメイク『ブッとびニトロ』を買うか悩み中。

f:id:kuroichi-201:20190723080002j:plain

クラッシュって聞くとアクションのイメージが強い人もいるかと思うけど、レースゲームもあるよ。

小学生の時に初代プレステでメチャクチャ遊んでたわ…

 

記憶が正しければ最初の画面で、あるコマンドを押すと『スパイロ・ザ・ドラゴン』の

体験版を遊ぶことが出来るんよね。

f:id:kuroichi-201:20190723080539j:plain

これスゲエ遊んだわ!w

 

どんなゲームなのかは、スパイロシリーズのリメイクを以前にちょっとだけ実況したのでご覧あれ。


#1【PS4】Spyro Reignited Trilogy ~ついに日本で発売!懐かしすぎる!~

 

 

あ、そういえば、家の照明とwi-fiルーターが直りました。

落雷という神の突然の破壊行動によってここ2、3日は動画更新がちゃんと出来てなかったのですが、また比較的安定して動画の更新ができそうです。

 

LEDは雷に弱くて、瞬間的に強力な電気が流れてしまうらしい。

f:id:kuroichi-201:20190723084842j:plain

雷の過電流対策用の照明や取り付け品があるらしいので、替えるならコレですな。

少し高かったけど、また壊れるのが恐ろしいので買いました。

ルーンファクトリーの購入前に予想外の出費ww

 

では動画更新をお待ちくだせえ!

照明がつけられなかったから暗い中動画を撮るのがツラかった(目がヤベえ…)けど、何本か動画のストックがあるので編集作業進めていきます!

 

では、さらば!