クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

PCとPS4の電源タップは雷対策の物にしといて良かった。

f:id:kuroichi-201:20190721105922j:plain

のせいで家のwi-fiルーターが逝ってしまいました。

あと照明もつきませぬ。

テレビやPC、ゲーム機などの家電製品類は無事なのが唯一の救いではありますが…

少し動画の更新が空いてしまうかもしれませんが、ご了承ください。

 

 

どうも。意気消沈のクロイチです。

 

ポケットwi-fiルーターはあるんだけど、それだと動画のアップロードに5時間ぐらいかかるのよね。。。

f:id:kuroichi-201:20190722084351p:plain

↑52%で残り約1時間ってなってるけどこの表示は嘘w

ここからさらに2時間以上っwww

 

いつもは20分ぐらいで終わるのに…

 

照明はLEDにしてるんだけどLEDって雷とかの強い電気に弱いとかって特性あるらしい。

こんなこと初めてだから、いざこういう状況になると何も出来ねえぜ。

雪国の人達は急な豪雪でも備えをしてたり知識があるからそれとなく生活できるけど、雷とか最近の異常気象とかも一緒よね。

f:id:kuroichi-201:20190722084640j:plain

知識、慣れがやはり物を言う。ゲームも一緒や。

 

と、我ながらなんか良いことを言ってはいますが困ってますw

 

家電類が無事だったのは恐らく、電源タップをサンダーカッター仕様のものにしてたから。

仕事の都合上、家にいないこともあるので、もしものことを考えて電源タップを替えてたけどそれが吉に出ましたな。

f:id:kuroichi-201:20190722084901j:plain

ちょっと高かったけど替えただけの価値はありました。

ありがとう、近代のテクノロジー

 

とりあえず、動画の録画はPCやPS4が動くのでできるのですが、真っ暗な中の撮影は怖いなw

ただでさえビビリなのに、真っ暗な中ゲーム画面に集中し過ぎると視界外で『カサっ』とかって音がすると声を出して驚いてしまうww

f:id:kuroichi-201:20190722090346j:plain

PixARKがホラーゲームに感じた孤独な夜でした。

 

録画と動画編集は続けてます。

弱い回線を使ってもしかしたら動画の更新ができるかもしれませんので、気長にお待ちくだせえ。

 

では、さらば。