クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

PixARKはじめました。雰囲気好みです。

f:id:kuroichi-201:20190708072347p:plain

PixARK面白すぎんよ!

ってことで今回は、ちょこっと遊んでの感想とかです。

動画は今後も更新するのでお楽しみに。

本家ARKのようにのんびり遊んでいく予定です。

 

 

PixARKとARKのせいで、ほぼ毎日サバイバルしてるクロイチです。

サバイバルは男のロマン

 

このブログを書いてる時点ではPixARKの動画は2本更新中!


#1【PS4】PixARK ~ついに発売!マイクラ×ARKが面白い!~

 


#2【PS4】PixARK ~インベントリ使いづらすぎ問題。。。~

 

ざっくり遊んでみての印象。

『ARKをより遊びやすい形に、初めての人でも取っつきやすいゲームにした』ってかんじ?

 

本家ARKのようにローカルなら自分で設定を変えられるけど、本家ほどいじる必要はなさそう。

初期設定のままでも現状は非常に遊びやすいです。

f:id:kuroichi-201:20190708072618p:plain

アイテムの生産速度も速く、少ない物資の量で大量に建材を作れたりします。

一気に100個とか土台を生産したりw

 

逆に本家のARKを遊んでる人からしたら少し物足りなく感じるかもしれませんね。

恐竜の最大レベルの低さ(MAX120Lv)、テイムボーナス制度無し、テイムの難易度も簡単、主人公が初期からけっこう強い、etc…

 

ま、俺はもともとユルい設定でARKを遊んでたから全然楽しめてるけどww

 

基本的な面はARKに似てる部分も多いし、アイテム数も多く、建築も思い通りにできるのでストレスなく遊べてるけど1つだけ問題が…

#2のサムネイルにもなってるけど、とにかくインベントリ欄のUIが使いづらい。。。

f:id:kuroichi-201:20190708072852p:plain

ARKのようなショートカット機能が無いのかな?

アイテムを半分にしたり、恐竜にアイテムを移動させたり、アイテムを捨てたり…

本家ARKで当たり前にやってた、コントローラーのワンボタン操作が適応されてないっぽい。

これさえなんとかなれば、最高のゲームなんだ…!!!

今後のアプデに期待ですな。

 

あとはドードーの顔をなんとかしてくれwww

f:id:kuroichi-201:20190708073246p:plain

なんの恨みがあってこんな顔に…w

みんな一度は必ずお世話になるARKの重鎮ぞ。

 

とりあえず基本的なゲーム性はとても面白いので、今後も遊んでいきます。

バグも今のところ特に無し?快適。

ARKにしては珍しいww

 

ARKのような最終的な目的ってこのゲームにはあるの???

ダンジョンとかはあるっぽいけど最終的なラスボスとかはいるのかな?

f:id:kuroichi-201:20190708073810j:plain

まだまだ分からないことも多いけど、本家と違ってファンタジー寄りになってるため、ボス戦などがもしあったらメチャクチャ面白そう!

早く魔法も使たいな〜٩( 'ω' )و

 

今後の動画もお楽しみに!

またね。