クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

7月発売の注目ゲームタイトル。

f:id:kuroichi-201:20190604080655j:plain

6月はテラリアの動画を多めにしたい。

なぜなら7月に遊びたいゲームが2本発売されるから。

スルーすることが不可能なタイトルが2本。

今のうちにテラリアたくさん遊んでおこう。

 

どうも!6月には特に注目のソフトがないクロイチですw

7月だよ7月!

この月が楽しみで仕方がないんだ!

興味のあるタイトルが2本も!

4、5月は大作タイトルの発表はあっても発売はされてなかったので少し寂しかったですが、やっとワクワクする作品が発売される時期が近づいてきたぜ!

 

PixARK

まずはなんと言っても『PixARK』

f:id:kuroichi-201:20190601103914j:plain

ゲロが出るほど楽しみ。

今月はテラリア多めに出すとか言っておきながら、ARKもアイランド編を終わらせなければw

今までも何度かブログやtwitterで取り上げてきたけど、マイクラとARKを掛け合わせたようなこの作品。

個人的には建築が楽しみです٩( 'ω' )و

ARKみたいに高難易度ダンジョン的なものとかあるのかなぁ?

今からワクワクが止まランポス。

ただ、マップのサイズが約4000×4000(深さは分かんない)らしいのですが、マップがランダム生成らしいので、ちゃんと全てのバイオームが出現するのか不安です。

アプデで新しいバイオームが更新されたらマップって作り直さないといけないのかな…?

不明なことも多いですが、この手のサンドボックスゲームは好きなので買いますが。

7月4日発売!

 

ルーンファクトリースペシャ

f:id:kuroichi-201:20190601104709j:plain

3DSで高校生ぐらいの時に遊んだような…

戦闘、農業、クラフト、結婚などいろんな要素があるから楽しみ。

これはリメイクだけど、5の発売も決まって開発中らしいですな。

4をまずはじっくり遊んで5に備えよう。

ルーンファクトリースペシャル』は7月25日に発売!

 

 

ということで、これら2本のゲームは実況する予定なので、今の私がすることは…

・ARKでTEK洞窟を攻略してラグナロク編を開始する!

・テラリアのノーマルボス(クトゥルフの目玉とイーターオブワールドとスケルトン)を倒す!

ヴェスペリアもストーリーをできるだけ進めたい!

・7月に備えて体調管理?w

 

そろそろ別のゲームの実況したいな〜とも考えてます。

イクラ?コナンアウトキャスト?他…

 

そういえばPS4の6月PS Plusでボーダーランズ ダブルデラックスコレクション』100円で買えるんだっけ?

f:id:kuroichi-201:20190604080928j:plain

ハクスラFPSを合わせた作品で、結構ぶっ飛んだゲームなので面白そう。

3がもうすぐ発売されるし、遊んで買うか決めてもいいなぁ〜

このタイミングで前作を投入するとか、商売上手だなw

まんまとこの罠に引っ掛かってしまいそうなクロイチさんですww

 

もしかしたら6月になにか買うかもしれないけど、今の所は欲しいゲームはありませんな。

f:id:kuroichi-201:20190604083242j:plain

でもE3がもうすぐなので、新作の発表が大いに期待されます。

2019年下半期のゲーム情報について注目です。

では、さらば!