クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

5月も遊びたいゲームがいっぱいです。

f:id:kuroichi-201:20210504094253j:plain

もう5月です。2021年も3分の1が終わってしまいました。

気付いたら今月、遊びたいゲームがたくさんです。

体がいくつあっても足りない定期。

遊ぶのと編集が追いつきません( ゚д゚)

 

 

どうも、

実況するゲームを何にするかするか迷ってる最中のクロイチです。

面白そうなゲームがたくさんあるのも問題よね。

 

個人的に気になる5月発売の新作ゲーム。

・5月8日 バイオハザードヴィレッジ(PS4)

・5月14日 サブノーティカ Below Zero(PS4)

・5月20日 ルーンファクトリー5(Switch)

・5月25日 バイオミュータント(PS4)

 

大作が揃ってるなぁ…笑

まぁ、『サブノーティカ』は前作をプレイしてないので、まだ買う予定はありません。

いつかやると思います。

先月ぐらいにフリプで来てた前作はダウンロード済みなので準備はOK。

 

一番、優先度が高いのはルーンファクトリー5』

f:id:kuroichi-201:20210504094048j:plain

戦闘あり、クラフトあり、農業あり、恋愛ありの生活系のRPG

出来ることがかなり多く、やり込み要素も豊富なので、じっくり遊んでいきたいと思います。

イメージとしては『どうぶつの森に戦闘要素を盛り込んだ感じ。

待ちに待った新作なので楽しみ٩( 'ω' )و

 

バイオはコンシューマー機で遊ぶホラーゲームとしては初めて。

避けて通ってきたホラーゲームですが、なぜか急に遊びたくなったのでやってみようかと思います。

f:id:kuroichi-201:20210504093951p:plain

途中で投げ出す可能性は大。

見てくれる方の応援次第で続くかどうかが変わると思いますww

最後まで完走したい気持ちはあるけど、マジでクリアできるか不安( ;  ; )

動画をアップした際は、コメントをお待ちしてますw

ちなみにバイオ実況用にWEBカメラの購入を検討中。

新しい撮影機材を導入するの楽しみだなー(°▽°)

 

そして、もう1つのバイオ。

バイオミュータント』もめちゃくちゃ遊びたい!

f:id:kuroichi-201:20210504094436p:plain

こっちはホラーゲームではなく、獣になって遊ぶオープンワールド

どんな物語なのか全然わからないけど、小さな獣を操作して広大な世界を冒険する面白さを体験したい。

 

と、こんな感じで新作が豊富です。

そろそろPS5が欲しいんですが、一向に当たる感じがしません。

応募はけっこうしてるんですよ、俺、、、

では、さらばぁ( ;  ; )