クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

EDF最近熱くね?かなり嬉しいんですが。

f:id:kuroichi-201:20210501072508j:plain

地球防衛軍の最新情報がどんどん公開!

急なことで驚きましたが、最新作『地球防衛軍6』のトレーラーの公開や、Switchで『地球防衛軍2』、『地球防衛軍3』のリリースが決定しましたね!

今年はEDFの年になりそうだぜ٩( 'ω' )و

 

 

どうも、

私の青春でもある、地球防衛軍2がまた遊べることに歓喜してるクロイチです。

中学の時に発売されて、毎日のようにアーマー稼ぎに勤しんでました。

f:id:kuroichi-201:20210501072637j:plain

インフェルノでの攻略も頑張ってしました。

当時はインターネットを使ったマルチプレイ機能は無かったので、基本的にソロ。

個人的にEDF2は最狂難易度だと思ってるので、学生の時に一人でクリアした俺はよく頑張ったなー…と。

ちなみに当時は陸戦兵とペイルウイングしか兵科はありませんでした。

f:id:kuroichi-201:20210501072807j:plain

しかも当時は各兵科の能力も低かったので、出来るアクションも少なく、逃げに苦戦した記憶が…

Switch版『地球防衛軍2』では後々に追加されたエアレイドという兵科も使用することが出来るみたいですね。

f:id:kuroichi-201:20210501072901j:plain

空爆が得意な支援兵科。最初はいなかったけど、PS vitaに移植された際に追加された兵科。

持ってはいたんだけど使った記憶ねえんだよなー…w

 

インフェルノのさらに上の難易度『インポッシブル』というものは今回実装されるのかな…?

体力固定(陸戦兵1000、ペイル500)でインフェルノよりも強くなった敵を倒していく超鬼畜モード…

私は当時、割と序盤で攻略を諦めましたw

オンラインマルチプレイ機能も実装されるみたいなので、鬼畜難易度インポッシブルの攻略をやってもいいなぁ…٩( 'ω' )و

体力固定なら育成のハードルも低くて済みそうだし。

 

そしてさらに、『地球防衛軍3』のリリースも決定。

f:id:kuroichi-201:20210501073545p:plain

EDF2と世界線は別で繋がりは無いです。新しい地球が襲われますw

個人的にEDF3は遊んでないので、買ってみようかしら٩( 'ω' )و

 

で、今年俺が超絶楽しみにしてる作品、『地球防衛軍6』の予告動画も。

世界線はEDF5の後日のお話。世界線に繋がりがある。

f:id:kuroichi-201:20210501073639j:plain

敵のボスを倒した後も侵略者との戦いは続いていて、地球に残った敵生物を生き残った数少ない人類で抗ってるところから物語が進行するっぽい。

人類の拠点は地上を追いやられて地下での生活を余儀なくされてる状態。

かなり人類は不利な状態らしいので、物語がどのように展開していくのか非常に興味が湧きますな(°▽°)

地下に拠点作っても、アリとかに侵攻されそうだけどなぁ…

 

といった感じで、ざっくりと新情報を整理。

Switchで過去作が遊べるのは熱いなー!

EDF2は難易度かなり高いので、オススメです。

さらば!