クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

絶賛カギ集め中。防衛軍新作は今週発売!

f:id:kuroichi-201:20201222074058j:plain

テラリアの鍵集めがメチャクチャ大変です。

真紅の大地の鍵を集めるのに7時間かかりました。

2日間に分けて動画を撮影。

後半はほぼ意識が吹っ飛んでました。眠気との戦いです。

 

 

どうも。

あと何時間作業すれば鍵が全部集まるのか不安で仕方がないクロイチです。

今のところ、氷の鍵と真紅の鍵のみ入手済み。


#77【PS4】テラリアの伝説… ~7時間の激闘の果てに…~

残すところ3種類…

丸1日やれば集まりそーかなーアハハハハ

ちなみにトラップなんぞ使いません。トラップは甘え。

気合と根性で捻じ伏せます。

 

他にも欲しいアイテムはたくさんあるけど、なかなか出ない物も…

今一番欲しい物はキャプテンアメリカの盾!

f:id:kuroichi-201:20201218081625p:plain

って思ったけど、コレって次のアプデで追加かな?

現状のバージョンでは実装されてないっぽい(°_°)

残念。

 

入手できる物だとやはりカオスロッドやジ・アックスは欲しい。

どっちも入手確率は鍵と比べたらちょっと高いけど、それらを出す敵が固定でそもそも少ないので、実際に入手しようと思ったら鍵より手に入れるのは大変そう。

まぁ、出たらラッキーぐらいに考えておこうかな…( ゚д゚)

他にもバナナランっていうバナナ型のブーメラン欲しいなぁ。

f:id:kuroichi-201:20201222075002p:plain

この武器、スタックできる武器で、何本も集めるとけっこう強いっぽいけど、そもそもドロップする敵が少なくて、さらに確率も低いから集めるの大変そうなんだよな…

※ハードモードのブラッドムーン時に出てくるクラウンという敵が3.33%でドロップ。

f:id:kuroichi-201:20201222075229p:plain

確率低すぎぃ&条件厳しすぎぃ。

 

それ以外にレアなアイテムって何があったっけ?

一応、ペットアイテムも集めたいとは思ってるので、いろんなレアアイテムを集めながら今後もじっくり遊んでいこうと思います。

 

さて、今週は『デジボク地球防衛軍』の発売日。

待望の新作です。

f:id:kuroichi-201:20201223074918j:plain

過去作の敵やEDF隊員が登場するので、懐かしい気持ちになりながら地球を守って行こうと思います。

地球防衛軍6の発売も控えているので、それまではこの作品を楽しみたいと思います。

実況する予定なので、お楽しみに〜( ^ω^ )

地球防衛軍シリーズはなかなかの難易度を誇るTPSなので、興味のある方は今作『デジボク地球防衛軍』から初めて、そのあとに地球防衛軍5を遊ぶことをオススメします。

5は6と繋がるストーリーだし、完成度も高い作品なので、興味のある方は観てみてね

٩( 'ω' )و

www.youtube.com

 

では、発売日まで隊員各自、休め!

さらば!

EDFっ!EDFっ!