クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

マリオギャラクシー難しいなぁ…

f:id:kuroichi-201:20210427075954j:plain

スーパーマリオギャラクシー』がめちゃくちゃ難しい。

まじでマリオシリーズって子供がやるゲームじゃないと改めて思った。

去年、サンシャインの実況をしたときに割と苦戦して、その時にも思ったけど、やはり難しい。

生放送で泣きそうだったぜ。もしかしたら泣いてたかも。

 

 

どうも、

初見スーパーマリオギャラクシーで発狂しまくったクロイチです。

生放送はこちらから⬇︎

www.youtube.com

とにかく普通にコントローラーで操作しながらジャイロ機能を使って他の操作も同時にするのが大変!

そして逆さ操作になったりした時に頭がテンパって上手く操作出来ないのが本当にツラい!

慣れが必要なんだろうけど、今のところ慣れることが出来るか不安しかww

ただ、3D酔いするかなーと不安だった部分に関しては大丈夫そう。

よかったぜ٩( 'ω' )و

 

ジャイロ操作は初めて使ったのがゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドだったけど、あまりに使いづらすぎて途中でジャイロ操作切ったからなぁ…

f:id:kuroichi-201:20210427074219p:plain

ジャイロじゃないと解けない謎解きとかはあったけど、それは同時にコントローラー操作はしなかったから落ち着いてジャイロ使えたけど、マリオみたいにキャラクターを動かしながらジャイロ使ってアクションするのは忙しすぎる!

ちょっとした脳トレなのだが( ゚д゚)

 

しかも、スターを120個集めてからが本番?らしい。

ボリュームどうなっとるんよ。

サンシャインでは120個シャイン集めるのですら大変だったけど、ギャラクシーはそこから先があるってこと…?

基本的に生放送で遊ぶつもりなので、長くなるかもしれんなぁ…

お付き合い頂けると嬉しい限りです。

 

暇な時に生放送するつもりなので、次回はいつになるか未定。

動画編集間に合わなくて、生放送で他のゲームをする選択肢が無かった時に遊んでいこうと思ってます。

 

今後もマリオシリーズはどんどん遊んでいきたいな٩( 'ω' )و

いろんな作品が出てるし、遊んでて明るい気分になれる、ゲームらしいゲームでやはり任天堂は凄い。

個人的にはNEW スーパーマリオブラザーズU DX』が気になります。

f:id:kuroichi-201:20210427080442p:plain

でも一人で遊ぶより複数人で遊んだ方が面白そうなので、どうしようかな、と…

ただ、絶対にボイチャつないで遊んだら面白いやつ。

こういう時に複数メンバーで実況グループ作ってる人はいいよなーと。

 

ということで今回は以上!

マリオギャラクシーは難しいけど楽しいです。

時々発狂するのはお許しを…w

では、さらば!