クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ファイナルソード再配信開始ですって。

f:id:kuroichi-201:20210123080425j:plain

最近、APEXの大会多くてよく見てます。

けっこう有名な配信者さんたちがストリーミングしてるんで多い時は2、3窓同時視聴してます。(((((((((((情報量多すぎるから結果的に1窓しか見てない

普段は見れないようなコラボとかも多いので、強い人の圧倒的活躍をしてる画面を見るよりも、誰と誰がやってるかってのを重視して見てます。

vTuberの人について知れるいい機会。

 

 

どうも、

大会見るのを楽しむために、ちょこちょこAPEXを遊んでるクロイチです。

やはり情報のアップデートは必須。基本的なルールは変わらないけど、環境トップのレジェンド、武器、マップを把握してるだけで楽しみ方が変わってくるので、できるだけ遊ぶようにしてます。

ま、APEX遊ぶと時間が溶けちゃうので、遊びすぎないように気を付けてますw

ハマりすぎて前に動画更新の頻度が低くなってしまったので…

 

さて、今回は『TROVEのお話を少し。

サービスがお終了になるらしいじゃないですか!

f:id:kuroichi-201:20210123080229j:plain

急な発表でビックリ。2月25日15時で終了とのこと。

たまに視聴者さんからまた動画撮ってください!」って言われることがあるけど、もう全然遊んでないやつ。

今やってる『デジボク地球防衛軍』が割と世界観が似てて、TROVEのワールド内で地球防衛軍やってる感覚w

終了日にログインするかも?当日すっかり忘れてそうだけどw

 

そしてもう1つ別のお話。

いきなり『ファイナルソード』が再販に…!

ほんと急だったな!www

f:id:kuroichi-201:20210123080016j:plain

この作品はSwitchで2020年の7月に配信されて4日後に配信停止になるという伝説を残した問題作。

BGMをゼル伝のものをほぼパクリをするという大胆な一手には挑戦心すら感じました。

ゲームとしての作りの荒さやバグなども豊富にあり、現代のゲームとしては考えられないような完成度を誇っていました。((((((((((((((褒めてない

たぶん15年前ぐらい(PS2全盛期)だったら神ゲーとして思われたかも?っていうぐらいのクオリティの作品…w

それがなんとか再配信開始になったということで、近いうちに買ってみようかなと思いますぞ。(BGMはさすがに変更されたのかな?)

謎に今回の再配信時に『デフィニティブエディション』という名の決定版になったのはよく意味が分かりませんが…w

まぁ、ネタとして面白いゲームなので遊んでみようと思います。

 

最近は急に面白そうなゲームが配信決定になったりして、遊びたいゲームが増える現象がよく起きます。

実況したいゲームが何本かあるのでお楽しみに〜

では、さらばっ!