クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

始めたぜ。でも動画更新は時々だぜ。

f:id:kuroichi-201:20190607104025j:plain

ドラゴンズドグマオンライン始めました。

先日、ブログで『無料のゲームって凄え』的なやつを書いたと思うのですが、その直後に遊びましたw

久々のドグマ。

めちゃ面白いです( ゚д゚)

 

 

どうも!ドラゴンズドグマシリーズの新作が発表されないか楽しみなクロイチです!

もう新作あっても良いんじゃね?

と、思ってはや数年…

待ちきれなくてオンライン始めてしまいました。w


#1【PS4】ドラゴンズドグマオンライン ~久々に遊びたくなってしまいました。~

動画中ではムービーなどはざっくりカットしました。

今後もストーリー度外視、のんびりプレイで遊んでいきますww

 

キャラクターはこんな感じ。

クソほど目立つ赤ヒゲアフロ。

f:id:kuroichi-201:20190607104817p:plain

言葉の通り悪目立ちw

 

最初は操作方法とかダークアリズンの記憶はもう覚えてなかったけど、触ってるうちに少しずつ思い出しました。

ダークアリズンには無かった溜め攻撃がけっこう気持ちいい!

f:id:kuroichi-201:20190607105029p:plain

接近してちゃんと当てると多段HITらしいので、けっこう火力あるっぽい!

 

ファイターはダークアリズンで最後に使ったジョブ!

盾持ちなので使いこなせれば安定した戦い方ができそう!

f:id:kuroichi-201:20190607105359p:plain

一応、ジャスガ的なやつ出来たけど、感覚としてはけっこうタイミングは簡単そう?

ダクソと比べればまだマシかなw

 

操作のおチュートリアル的なやつが終わって集会所的な場所に。

f:id:kuroichi-201:20190607105532p:plain

パーティに誘われることが時々あるのですが、時々参加しますw

気まぐれですw

 

もともとこのゲームは中学の同級生と一緒に遊べる無料ゲームを探してた時に

『あ、ちょうどイイのあんじゃん』

って思いだして始めたものなので、基本的に自分がこのゲームを遊ぶときは友達と遊んでるときだったりすると思います。

その時は基本的にはパーティ参加しないと思うのでご了承ください。

 

いろいろ街でクエストを進めたりして早速ジョブチェェェェェンジ!

『スピリットランサー』に転職!

f:id:kuroichi-201:20190607105926p:plain

ダークアリズンに無かったジョブなのでしばらくはこのジョブで遊んでいきます!

 

ポーンも召喚。

安定の『エマさん。』

f:id:kuroichi-201:20190607110032p:plain

名前はエマ・ストーンから。

メチャクチャ美人w

性別を女性に変更したらもうこの姿だった!たいしてキャラクリせずに満足ですわ。

 

黒呪島っぽいとこに行けるクエストが序盤からいきなり!

f:id:kuroichi-201:20190607110330p:plain

まだ入れなかったけど懐かしのあの場所にはまた行ってみたいっすな!

 

ダークアリズンには無かった新しい要素も多くて、新鮮な気持ちで冒険が始まりましたわ。

動画更新は時々だと思いますが、ちょっとずつ遊んでいくと思うので次の動画をお楽しみに!

要望が多ければ更新頻度増やすかもだけど( ゚д゚)

 

では、また。