クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ゾンビゲー好きだけど驚かせるのは禁止。

f:id:kuroichi-201:20190731073534j:plain

『最後の希望』の実況が終了しました!w

死んだら即終了っていうルール通り見事に爆死したので#11で終了です。

iOSでここまでクオリティの高いゾンビゲームができるとは思ってなかったので満足!

是非みなさんは最後まで遊んであげてねw

 

 

ホラーゲームは苦手だけどゾンビゲームは比較的大丈夫なクロイチです!

でもバイオは無理。無理なゾンビです、アレは。

 

昔見たドーン・オブ・ザ・デッドっていう映画のゾンビがやたら身体能力高くて怖いのよね。

f:id:kuroichi-201:20190731073654j:plain

元気に走ってくるしw

 

最近だど映画World War Zとかでゾンビがメチャクチャ走ってるけど、今度はそれをゲームで体験できるのよね。

PS4日本語版で発売される『World War Z』がメチャクチャ楽しみ٩( 'ω' )و

f:id:kuroichi-201:20190731073902j:plain

ホラーゲームなんだろうけど恐怖演出は少なそうなので俺でも遊べる。はず。

9月26日発売。

9月とかゾンビも大変よね。暑くて腐っちまう。

 

正直、ドッキリ要素がなければいいんですw

バイオは驚かせにくるから苦手。

f:id:kuroichi-201:20190731074214j:plain

絶叫しちゃう系の怖いやつは私、無理です。

 

小学生の時にバイオ2やって泣いたもん。

たかがゲームと思って手を出すもんじゃないよねw

f:id:kuroichi-201:20190731074707p:plain

最近はリメイクとかでバイオも何作かリリースされてるけど、今の年齢で高画質のゲームを見るよりも、幼い頃に悪い画質で遊んだバイオの方が記憶に濃く恐怖が残ってるな…

まぁ、バイオ2のリメイクは動画で見ただけだから一概に比較はできないけど…

 

今後もっとリメイクされるんだろうな…

死んでもやらないけど!w

 

割と動画のコメントで「ホラーゲームやらないの?」って聞かれるけどやりません。

f:id:kuroichi-201:20190731075331j:plain

恐怖演出満載系のホラーゲームはやらないぞ!w

どんなに再生回数が伸びてもたぶんやりません。

叫んだらご近所迷惑だしw

 

ゾンビゲーで有名なやつってバイオがやっぱ抜きん出てるよね。

他にある?

純粋に恐怖で攻めてくるゾンビゲーと割とアクション寄りのゾンビゲーの2種類があると思うけど、前者の代表がバイオだとしたら後者の代表は何だろうか?

f:id:kuroichi-201:20190731075808j:plain

前に『ゾンビアイランド2』っていうゲームの実況してたけど、コレは怖くないやつ。

World War Z』は恐怖を煽ってくる系ではないから後者になると思うけど、シリーズ化とかして大きなタイトルになって欲しいな〜。

俺でも遊べるゾンビゲー、増えろ。

 

では、さらーば。