クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

10月は豊作だあああああ!

f:id:kuroichi-201:20200930082317p:plain

いろんな動画でちょこちょこ話してますが、PS5落選しました。

クロイチ、堂々の落選です。

この不甲斐ない結果を強く受け止め、次の選挙に今回の経験を活かしていきたい所存でございます。

今後も皆様のお力添え、何卒よろしくお願い致します!

 

 

という茶番をしてしまうほどにメンタルは回復したクロイチです。

さらばPS5。

手元に残ったのはPS5を買うために使おうと思ってた10万円の給付金。

使わないのは安倍さんに申し訳が立たないので、PSVRでも買おうかしら。

イクラVRで実況してる人っていなさそうだし、新規開拓してみようかと考えております(。-_-。)

 

そういえば、原神がついにリリース!

f:id:kuroichi-201:20200930082429j:plain

配信当日はTwitterのトレンドに”BotW”が入るなど、かなり盛り上がってる様子。

どうやらゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとかなり似通ってるらしく、どっちのゲームをやってるか分からなくなる人もいるそう…w

f:id:kuroichi-201:20200930082458j:plain

まぁ、半年ぐらい前に今作の情報がいろいろと解禁された時にすでに、開発側のコメントで「BotWに強く影響を受けたゲーム」ってことを言ってたので納得。

今やってるゲーム達が少し落ち着いたら手を出そうかと思います。

ちなみに、もうインストール済み٩( ᐛ )و

 

さて、もう10月ですよ。今年も残すところあと3ヶ月。

ってことで、個人的に10月発売PS4ソフトの中から注目のタイトルをチェック!

クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース

・GREED FALL

World War Z GOTY Edition

・KAMEN RIDER Memory of heroez

私が遊びたいと思ったゲームはザックリこんな感じです。

 

クラッシュ・バンディクー4』はシリーズ最新作。

f:id:kuroichi-201:20200930082634j:plain

久々の続編ってことで楽しみにしてる人も多いはず!

前作、”3”が発売されたのが1998年なので約20年ぶりの続編…

こんなことってあるんだなぁ(´Д` )

 

『GREED FALL』オープンワールドのファンタジーアクションRPG

f:id:kuroichi-201:20200930082740j:plain

8月に発売延期になったものが10月にリリース!

スーパー気になってます( ̄∇ ̄)

 

World War Z GOTY Edition』はゾンビをバンバン倒していくPvE形式のTPS。

f:id:kuroichi-201:20200930082823p:plain

クロスプレイの実装もされたので、マルチが盛り上がってそう!

難易度もけっこう高いらしいので、ボイチャつけて遊んだら楽しそうだなぁ…

 

『KAMEN RIDER Memory of heroez』は過去にPS2で発売された『仮面ライダー 正義の系譜』の流れを汲んだ作品。

f:id:kuroichi-201:20200930082911j:plain

正義の系譜がかなり良くできたゲームで、当時、完成度の高さに驚いたことを鮮明に覚えてます。

謎解きなどもあって、ライダー特有のアクションも見所の本作。

ライダーファンは買いですね。。

 

と、こんな感じで、面白そうな10月発売作品が豊富にあって嬉しい限り。

体が足りないのが問題です( ̄∇ ̄)

あとはフリプに何が来るのか気になるなぁ…

 

では、10月もゲームしまくりましょう!

モンハンワールドも最後のアプデ来るしね!

さらば!