クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ミラボ野良でやる時の参考にでも。

f:id:kuroichi-201:20201002081106j:plain

ついにアイスボーンも最後のアプデ。

締めを括るのは黒竜ミラボレアス

強い!強すぎる!

友人と一緒に野良に潜って戦いましたが、半日かけてやっと倒せました。

ほとんどの攻撃が即死級なので、HPをフルにしておかないと簡単に溶けちゃいますわ。

 

 

どうも。

想像以上に高機動だったミラボさんに驚いたクロイチです。

マジで強スンギ。

 

何度も挑戦して分かったことが何点か。

・パーティに1人はヒーラーが欲しい。

・下手に距離とると回避の難しい扇状のブレスで即溶け死。とにかくブレスがヤベえ。

f:id:kuroichi-201:20201002081528j:plain

・HP50%で扉のとこに逃げ込むイベント発生するけど、それまでにツノを1回折らないと、そのあとの戦闘がキツい。(ブレス激強炎マンになっちゃう)

拘束弾や乗りダウンなど使えるもの使ってとにかく頭破壊を頑張るるる。

寝るので爆弾もアリ。

それ以外の頭攻撃のタイミングは前方ブレスのデレ行動ぐらい?

滅龍石2回当てると怯む。乗り攻撃中に滅龍石を誰かに当ててもらうとすぐにダウン状態に移行できる。

・フィールド上にある柱?みたいな瓦礫に隠れれば前方扇状のブレスの回避も可能。

タンク役(ランス、ガンランスなど)の後ろに隠れても回避OK。タンク職が超カッコ良く見えるので、英雄プレイしたい人にオススメ。

・ミラボは四つん這いモードと二足歩行モードがあって、壁ドンは四つん這いモードじゃないとダメージ出ない。二足歩行モードで壁ドンするとカスダメ(700ぐらい)しか出ないけど、すぐに四つん這いモードに移行する。

・マム装備の2セット装備(装備したのは頭と胴)が大活躍。(根性発動)

早食い3にも感動。ついでに火耐性20以上にしておくと根性発動後の炎ダメージで死ぬこともないのでオススメ。

・後半、撃竜槍を使うとモンハンの英雄のAKASHIが流れるけど、テンション上がってみんなプレイが雑になって死んで失敗しがち。

・仲間が死んでも大らかな気持ちで励まそう。

 

ざっくりこんな感じ。

装備はスクショ撮り忘れたので、あとでTwitterに載せます。

自分は友人と一緒に遊んだので、友人がヒーラーやって自分が操虫棍で乗り攻撃役に。途中でブレスから逃げる演出が入るので、そこで自分の回復薬は友人に渡したりしました。けっこう時間あるのでそのあと武器を研ぐ余裕も。

とにかくマルチは体力が高く、17万ほどあるらしいので時間もギリギリ。

 

今のところ個人的に分かったことはこんな感じです。

最後のアプデ寂しいピエン。

さらばっ!