クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

アルバまでもう少し!備っ!

f:id:kuroichi-201:20200704083948j:plain

ここ最近はマイクラダンジョンズを遊びながらスルメを食べるのにハマってます。

何も考えずに装備を掘りに行く。むしろスルメに全集中させる。

無心で無欲でダンジョンに行くので割と良いものがザクザク…w

動画撮ってる時は物欲センサー180%で行くけど当たらない。

やはり無欲だと引きが強い気がするなぁ…( ・∇・)

 

 

どうも。

テラリアの時は動画撮ってる時の方が引きが強い気がするクロイチです。

0.5%のアイテムとか割と手に入るんだよなぁ…w

モンハンの攻撃珠Ⅱは全然でないのに…

とか思ってたら、思わぬ形で手に入ることに。

f:id:kuroichi-201:20200704082108j:plain

まさか。

アルバ実装も近いし、太っ腹ですわカプコンさん。

サンキューベリマ!

 

そしてついに実装日が決まったアルバ大先生。

7月9日(木)から配信開始とのこと。

f:id:kuroichi-201:20200704084445j:plain

何やら属性攻撃がかなりの鍵になるらしいけど、爆破武器ってあんまり効かない?

今のうちに龍属性武器とか作っといた方が良いのかなぁ…

属性やられ耐性はちゃんと積まないと面倒くさそう?

装備少し見直そうかなぁ…

今のところ広域ヒーラー片手剣で行くつもりだったけど、再考中です。

f:id:kuroichi-201:20200704085153j:plain

業物は護石で付けてるけど、属性やられ耐性の護石に変更してもいいかも。

中途半端に付いてる匠を変更するのもアリだなぁ…

ってか、マム装備強えな。今更ながらスキルをちゃんと見て驚きました。

ちなみにこの装備未強化ですw

そして1回も実戦で使ってない…

組んだだけで満足しちゃったやーつ( ̄∇ ̄)

最低限の強化だけでもやっておこう笑

 

時々「装衣強化しないんですか?」って聞かれることがちょいちょいあるけど、もう諦めてますw

っていうのも、転身と不動のどっちだったかもう覚えてないけど、下位のクエからやっていかないと装衣強化のクエストが出てこないらしい…

メンドクセ( ´ ▽ ` )メンドクセ

一人でモンハンはやる気にならないし、マルチで下位クエに行くのも申し訳ないし、結局放置ですw

誰か俺の代わりにやってくれねーかなーww

 

とりあえず今回はここで以上!

まだモンハンはアプデが続くっぽいので楽しみですな〜

さらば!