マイクラ関連の大型のアプデがあるらしいですね。
今までは撫でる程度にしかマイクラ遊んでなかったけど、今後はどんどん遊んでいきたいですね( ̄∇ ̄)
アプデが多いって偉大。
『世界で最も売れたゲーム』としてテトリスを越えただけはあるなぁ…
どうも、
スマブラにマイクラからも参戦ってことでビックリしたけど、エンダーマンのデザインにさらにビックリしたクロイチです。
手足が短く、胴が長く…
さてさて、マイクラのアプデが発表!
どうやら洞窟、山に関するアプデらしいですね!
実装は2021年夏までには全プラットフォームで対応予定とのこと。
大型のアプデなので時間はかかりそう(´Д` )
ザックリどんなアプデなのか内容をまとめると…
・洞窟に”植物の生えた緑の洞窟”や”石筍が垂れ下がる鍾乳洞”、”筏下りもできる地底湖”、”水晶のある巨大晶洞”などなど、大幅な変更が加わる模様。
・新モブとして洞窟内に敵対モンスターの”Warden”、地底湖に友好モンスターの”Axolotl”(ウーパールーパー?)が登場。
・新ブロックに、離れた場所の振動を検知してレッドストーン信号を発する”Sculk Sensor”、落下ダメージが増える”Stalactite/Stalagmite”を実装。
・銅鉱石の追加。銅を使って避雷針が作れるっぽい。
・考古学システムの実装。発掘機能があるらしく、ブラシを使って古代の破片?を見つけることができるそう…
・洞窟生成も新しくなり、ラフティングが可能。
・山にはヤギが追加、落下してしまうパウダースノー?、山岳生成ルールの新基準なども増える。
と、こんな感じかな?
なかなか内容としては多いので、実装時期が来年なのも納得。進化が止まらんぜ…
ラフティングって急流下りのこと???
こりゃ絶対に面白いやつですわ…(((o(*゚▽゚*)o)))
洞窟探索の内容がより濃いものになるのは良いですね!
単調になりがちな資材集めに新しい要素が出来るのは動画的にもありがたいw
で、さらに驚いたのが『マイクラ ダンジョンズ』のさらなるアプデがあああああ!
これは熱い!
今年中についにクロスプラットフォーム対応!
しかも、エンドコンテンツの追加ああああ!
アプデ自体は2つあるらしく、まず1つ目は”Howling Peaks DLC”
新たなミッション、アイテム、モブの追加がされるとのこと。
DLCってことはもしかしたら有料なのかな?
そしてもう1つは無料のアプデ”Apocarypse Plus”
現状までの最高難易度アポカリプスⅦに加え、その上に20の新難易度が加わるとのこと。もちろんパワー上限も増える。新エンチャントや固有のアイテムも新たに実装予定らしい。
20って凄え…
ダメージや体力の桁がおかしくなりそう。でも、それでこそハクスラの楽しさ。
増えていく数値に快感を見出すのもアリですな。
上の難易度がここまで増えると、なかなか歯ごたえのあるゲームになりそうなので、今から多少は装備を整えておかないと大変かも?
生放送しよ( ・∇・)
では、さらばっ!