クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

テイルズオブゼスティリアという作品を知ってます?

f:id:kuroichi-201:20201013074331j:plain

Ghost of Tsushimaにアプデがクルー!

10月17日(土)に実装!

 

今週末だ!

PC修理中だから動画撮れないんだよなぁ…w

 

 

どうも。

ゲームの進捗が遅いことで有名なクロイチです。

いろんなゲームやってる弊害。

その気になれば同時進行させるゲームの数を倍以上に増やせちゃうけどね( ̄∇ ̄)

動画更新の頻度も倍以上かかっちゃうけど…w

 

ってことで、Tsushimaにアプデが。

以前から発表されてた4人協力型のPvEモードが。

f:id:kuroichi-201:20201013074349j:plain

そして2周目モードも実装予定。

装備のマイセット登録も可能なので、戦況に応じた装備にすぐに切り替え可能。

地味だけどかなり助かるアプデですわ。

楽しんみ。

 

話は変わるけど、最近YouTubeの広告で見た『テイルズオブクレストリア』が気になってます。

ショートアニメがYouTubeで公開されるらしい。

f:id:kuroichi-201:20201007074402p:plain

もともとスマホゲーっぽいけど、私はまだ遊んでないのでアニメから入ろうと思います。

けっこう世界観がダークな感じでシリアスな展開も多そうなので楽しみ。

あとヒロインが可愛かった。

 

実は半年ほど前にヴェスペリア の2周目をひっそりとクリアしました。

1周目は動画にしたので、内容を知りたい方はご覧あれ。

www.youtube.com

 裏ボスのクラトスも倒してスッキリ。

ほぼ毎日30分ぐらいずつ遊んで進めていったので、なかなか進みませんでしたが約1年ぐらいかけてやっと2週目クリア。

やっぱテイルズは良いですわ。

可愛い感じの絵とは対照的に、シリアス展開も多いの最高。

 

テイルズのアニメって何作品かあるけど、『テイルズオブゼスティリアも気になります。

なぜなら原作のゲームが荒れに荒れたから…www

知る人ぞ知る、ゲームの炎上史に名を残した迷作。

簡単に説明すると『ヒロインがヒロインじゃなかった問題作

f:id:kuroichi-201:20201007080541j:plain

⬆︎この画像見て誰がメインヒロインだと思います?

 

 

たぶん大体の人が右下の子だと思うんじゃないですか?

f:id:kuroichi-201:20201007081038p:plain

もしくは真ん中の子?

f:id:kuroichi-201:20201007080945p:plain

どっちもNOです。

残念でしたー。

 

正解はまさかの一番後ろのこの子です。

f:id:kuroichi-201:20201007081242j:plain

ソンナバカーナ

 

発売前の宣伝などでも散々、主人公との2ショットなどは右下の女の子”アリーシャ”が映し出されていたのに、いざゲームを進めていくといつの間にか操作不能キャラになってフェードアウト…

f:id:kuroichi-201:20201007081811j:plain

いつしかメインヒロインがソンナバカーナに切り替わってしまう謎展開に…

それ以外にも炎上ポイントは複数存在。

YouTubeでこの作品の炎上について説明してる人がけっこういるので、ぜひそちらをご覧あれ。

笑えるほど面白いので(。-_-。)

 

とはいえ、この作品もアニメ化されてて、そっちは比較的好評なので私はそちらを観たいと思います。

では、さらば!