クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

クリスタルアイルズの興味が出てきてしまった…w

f:id:kuroichi-201:20200715085920p:plain

運転してて赤信号で止まった時に、隣の車に乗ってる人が一生懸命に鼻毛を抜いてた。

で、目が合ってしまった。

気まずい。

知らない人だったけど、気まずすぎて並走するのが嫌だったから、無駄にコンビニに寄ってしまった。

っていう最近のショッキングな出来事。

 

 

どうも、

電車の中で化粧って理解できないクロイチです。

進化の過程を見せられてるみたい。

人様にすっぴん見せたくないから化粧してるのに、電車の中で化粧ってどういうことなんだろうか…

本末お転倒な気が…(´Д` )

 

さて、最近ARKが地味に熱いです。

ジェネシスもアベレーションも超楽しい。

ただ、ジェネシスはバグが多すぎる…泣

アイランドの時にもバグけっこうあるなぁ…って思ってたけど、それが全然マシに思えるレベル。

せっかく作ったサドルが消えたり、恐竜にインタラクトできなくなったり、低音ポッドに入れた恐竜が呼び出せなかったり、他にも多数…

バグが多いのはもちろんだけど、動作も重いし、カクカクになってしまうのでPS4の処理限界な気が。

思い返せばエクスティンクションの時点でグラフィック処理が粗めになってしまったりしてたので、ジェネシスの複数バイオームマップの読み込みは厳しいかな?

 

あ、アベレーションは目立つバグもそこまで多くなくて楽しいです。

ただ、簡単に死ねるw

まだほとんど下層は探索できてないけど、気を抜いたらあっさり逝ってしまいそうなので、細心の注意と安全マージンをとって行動してます。

 

さあ、ということで色々と粗さの目立つジェネシス

どこかのタイミングで一旦休止にしようかと考えたりしてます。

正直、このクオリティでお金取るの正気ですか?って思ってしまうほどにバグの多いジェネシス。アプデの度に修正が追加されては新しいバグが起きるという謎仕様。

f:id:kuroichi-201:20200715090217j:plain

PS5になったら処理も軽くなって遊びやすくなるかな?(バグが直るかはまた別の話。たぶん直らないと思うけどw)

 

実装はまだされてないけど、クリスタルアイルズでのんびり生活とか考えてたりしてます。

ついこの前までやるつもりは全然無かったんだけど!w

f:id:kuroichi-201:20200715090429j:plain

懐かしのラグナロク、バルゲロに戻るのもアリだなぁ…

ラグナロクの洞窟拠点けっこう気に入ってるんだよね( ̄∇ ̄)

 

ただ、まだしばらくはジェネシス遊んでいこうとは思ってます。

ジェネシスPART2も控えてるし、早くちゃんとまともに遊べるようにいろいろ修正してほしいですが…

 

とりあえず今後のARKをお楽しみに!

では、さらば!