クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

野良ツラい

f:id:kuroichi-201:20200711090449j:plain

モンハン、アルバトリオン来ましたなぁ。

丸一日マルチ野良で挑みましたが、1度も討伐ならず。

毎回必殺技のエスカトンジャッジメントで全滅。

武器は火or氷属性値の高い武器がいいのかな?

今まで爆破しか使ってなかったから、武器無いですわ。詰みです。

 

 

どうも。

ソロで試しに1回行ったらエスカトンジャッジメント2回抑制に成功したクロイチです。

もしやマルチの方が難しい…?

ソロだったら失敗しても1回死ぬだけだからなぁ( ´△`)

保険つければ3回までは必殺技くらえるし。

でも、もうやる気にならんわ。

f:id:kuroichi-201:20200711090623j:plain

⬆︎野良マルチでクエスト失敗の8割の原因

 

丸一日使ってクリアできないとか時間泥棒すぎる。

コレちゃんと武器準備してないとクリアできないやつでした。

せっかく作った広域装備もほぼ息せず。結局、属性攻撃値上げて火力増し増しにした方が良いかな?

野良マルチ辛かったなぁ…

 

 

とりあえず火と氷の操虫棍、片手剣、太刀は作っておくべきだったな…

コレ以外の武器は振ることすらできません( ・∇・)

マム武器がいいっぽいけど、全然やってないから持ってない…

しかも操虫棍のマム武器って猟虫ボーナス気・力付いてないから嫌いなんだよな…

ムフェト武器は属性そんなに強くないし、そうなってくると片手剣か太刀かなぁ?

マム太刀集めておけば良かった…

今更マム周回手伝ってくれる人おる?w

 

そんなことよりタイタンクエストだよ!

パッケージ版が家に届いたあああ…!我、歓喜

送料、代引き手数料、税込で約3,600円

f:id:kuroichi-201:20200711083817j:plain

ただ、宅急便が届く朝にお金が無い事に気が付いて急いでATMに。
で、家に帰ってまた気が付いた。細かいお金が無い…

またATMにGO笑

同じコンビニでお金をおろすのが恥ずかしかったので、わざわざ別のコンビニに行くという手間( ・∇・)

出勤前に忙しかったぜ…

とはいえ、コレで無事に購入してDLCも導入完了です!

((((((((((((((((((パッケージ版が家に届いた日に北米PSストアでセールが始まって、まさかの75%割引セールが始まったことは見なかったことにする…

 

とはいえコレでやっとタイタンクエストが遊べる!

動画にはしようと思います!

需要がなさそうだったら裏でこっそり遊んじゃうけど…w

では、さらば!