クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ついに実装!エキスパートモード!

f:id:kuroichi-201:20191218083416j:plain

ついにPS4日本語版テラリアにアップデートがあああああ!

待望のエキスパートモード!

Switch版の発売よりも早くアプデ来たのはとても嬉しいでごわす٩( ᐛ )و

ってことで、久々の日本語版の実況始めました。

 

 

どうも!

正直、アップデートは12月の終わり頃だろうな〜…って思ってたクロイチですw

唐突なアプデに我、大歓喜です♪

 

新実況始めました。


#1【PS4】テラリアの伝説… ~次に勇者が救うのはテラリア…!?~

 

今回のテラリア実況はテーマがある!

それはゼルダの伝説の如く遊ぶこと!

もう完全に妄想の設定ですw

改めてその妄想の設定の物語はコチラ…

f:id:kuroichi-201:20191218081216p:plain

うっすら白く背景に映るのはご存知、ムーンロードです。

f:id:kuroichi-201:20191218081442p:plain

ってことで、ラスボスはガノンならぬ、ムーンロード先輩。

今回のリンクの冒険の目的はコイツを倒すこと。

道のりは遠い…

 

今回、作ったキャラクター難易度はノーマル!

死んだ時に所持品全部ぶちまけますww

コレがかなり難しい!

f:id:kuroichi-201:20191218082225p:plain

以前にこの設定で遊んでたけど、その時はまだエキスパートモードが実装される前。

さて、この難易度でやっていくことはできるのか…

超絶不安ですw

 

操作感覚は特に違和感なし。

というか、北米版の操作感とほぼ同じなので慣れてるってのが一番。

いきなり今回のアプデから触った人は遊びづらいと感じるかもしれないけど、すぐ慣れると思うからきっと大丈夫。

北米版やってて良かったーw

 

ちなみに、北米版の再生リストはコチラ⬇︎

https://www.youtube.com/playlist?list=PLp788WemhrySj03A-m9rpXJtshs9gUUJ4

 

今後、週に2本ぐらいのペースで動画を作っていこうと思ってるのでお楽しみを。

テラリア最後のアップデート、Journey's END がPCに実装されるのも近づいてきてるけど、どうやらPS4にも実装されるっぽい?

f:id:kuroichi-201:20191218084207j:plain

公式は次のアプデに3年もかかるような事はしないと言ってるようなので、実質、PS4に最後のアプデが適用されるのは確定?かな?

ちなみにその記事はコチラ⬇︎

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191216-108996/

もし本当ならめちゃんこ嬉しい。

 

ってことで、新実況、テラリアの伝説をよろしく!

では、さらば!