クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

PS4のマイクラが統合版に…!

f:id:kuroichi-201:20191214092208j:plain

PS4にマイクラ統合版が実装されたよおおおお!

念願の!

2019年最後に泣いちゃったぜ。嘘

アプデ自体もJava版とほとんど変わり無いぐらいに来てるらしいので嬉しいなぁ♪

 

 

どうも。

”マイクラをまたゆっくり始めたいなぁ〜…”

とか考えてるクロイチです(・Д・)

 

クロスプラットフォームも可能なので、Win10版やスマホXbox、Switchなどの機種と一緒に遊べる。

f:id:kuroichi-201:20191214092655j:plain

実は統合版の実装された日にマイクロソフトアカウントの紐付けまでやっちゃいましたw

 

もともとPS4エディションは持ってたので、統合版自体は無料で遊ぶことが可能。

PS4のホーム画面から削除してたので、約1年ぶりぐらいに再ダウンロード。

f:id:kuroichi-201:20191214092549p:plain

かなり前に動画にしてたけど、PS4はマップが有限だったり、ネザー要塞が見つからないマップだったりで、中断してたんだよな〜…

でも統合版になってその心配はいらなさそう。嬉しみ。

ちなみにコレが再生リスト⬇︎

https://www.youtube.com/playlist?list=PLp788WemhryRujmhKFACHWTUtxFZcJE8-

最終更新日は2年以上前。今と実況の仕方とかも違ってるのでそこも楽しんで頂ければと思いますw

 

イクラ自体はSwitchの統合版を遊んだのが最後だったけど、それでさえも約1年前。

Switchの統合版の再生リスト⬇︎

https://www.youtube.com/playlist?list=PLp788WemhryQmbv5dj1hl2fk_PA55jZ9F

バグが多くて心が折れたやつw

f:id:kuroichi-201:20191214093035p:plain

エンダードラゴン複数体と同時に戦わされたのは悪い思い出w

見えない壁に阻まれて進めなくなったり、魚をバケツで獲ると異常に重くなったり、ワールドのブロックがピンクと黒色に全部置き換わってしまったりと、Switchの統合版には色々なバグがあったなぁ…

 

そんなマイクラも約1年触らないと様々なアップデートが。

亀の実装ぐらいまでは記憶にあるけど…

ちょこっと調べてみたら、パンダや竹の実装、盾の装備や襲撃イベント…他多数の追加要素があり、最新アプデでは蜂も登場。

f:id:kuroichi-201:20191214092800j:plain

テラリアもこれぐらいアップデートが入ってくれればいいんだけどなぁ〜w

 

イクラ近いうちに始めるかも?

そんな余裕ねえか?w

今後もマイクラのアプデには注目し続けよう。

では、さらば。