クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

E3が終わっちゃったね。寂しい丸。

f:id:kuroichi-201:20190616084555p:plain

E3が開催されて色々なゲームの最新情報が出てきましたな。

ニュース番組でもその催しは取り上げられたりしてて嬉しい。

個人的に注目してる作品の情報もあったりしたので今回はそれについて書こうと思います。

 

どうも!こんちわ!

英語が分からないからLiveを見るのは諦めたクロイチです!w

 

早速、個人的に気になる最新ゲーム情報をざっくり見ていきましょう!

 

《あつまれ どうぶつの森

f:id:kuroichi-201:20190616091720j:plain

2020年3月20日に発売予定!

残念ながら年内の発売ではなくなりましたが、まぁいいさ。

道具のクラフト要素、無人島でサバイバル、動物と仲良く…

ARKじゃねえか!w

実況予定です。続報に期待。

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 続編》

f:id:kuroichi-201:20190616091843p:plain

開発中とのことです。

発売日等は特に発表なし。

ブレスオブザワイルドを未プレイなのでやるかどうか分からないけど、いろんな人にオススメされるので気になってます。

発売までに時間があったら前作遊ぼうかなと考えてます。

 

《ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション》

f:id:kuroichi-201:20190616092104j:plain

オープンワールドゲームの大作がSwitchに移植。

2019年内発売とのこと。

実はPS4版持ってます笑

でも実況はしてない。。。

ただ、この世界観に没入すると、出会う人々との会話やイベント、刺激的なストーリーや激しい戦闘などは魅力的なものなので、めちゃくちゃ面白いです。

ボリュームはかなりのもので、全てのイベントを回収するとなると終わりが見えない…w

じっくりRPGを楽しみたい人にはオススメ。

気になるのは画質よね…

 

《Marvel's Avengers》

f:id:kuroichi-201:20190616092251j:plain

2020年5月15日発売予定。

アベンジャーズが本格的なゲームになった!

ストーリーはオリジナルのものらしく、シングル、協力プレイどちらもあるそう。

開発にスクエニさんが関わるらしいので期待。

続報を待ちましょう。

 

Minecraft Dungeons》

f:id:kuroichi-201:20190616092332j:plain

正直よく分かんないw

ディアブロ3みたいなハクスラの要素があるマイクラ…?

見下ろし型の視点で戦って装備を整えて進んでいく。

ストーリーもちゃんとあるらしい。 

2020年春にPC、Switch、PS4Xbox oneでの展開を予定とのこと。

それより統合版をPS4で出してくれ。。。

 

The Elder Scrolls:Blades》

f:id:kuroichi-201:20190616092701j:plain

Switchで発売。

スマホのやつが移植?基本無料らしい。

すまん、よく分からん笑

TES新作の新情報は事前情報通り無かったっすな。

来年に期待。

 

《Tales of Arise》

f:id:kuroichi-201:20190616092803j:plain

 シリーズ最新作。2020年にPS4Xbox one、PCで発売予定。

これはメチャクチャ期待。

グラフィックが超進化。戦闘スピードもかなり早く、今までのテイルズとは少し毛色の違う作品にはなりそう。

まさしく次世代のテイルズといった感じかな?

 

 他にも大作タイトルの発表もされましたが、気になる作品は上記のタイトルかな〜

たぶん書き漏れもあるので、それに関しては後日書きますw

では、さらば!