クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

小学生の時、モンスターファームは目玉しか出会えなかった…

f:id:kuroichi-201:20191206073809j:plain

イクラ遊びたい定期。

のんびりサバイバルしたいのぉ…

前に遊んでたのが約1年前ぐらい?

いろいろアプデも来てて新要素も増えてるっぽいなぁ( ゚д゚)

 

 

どどうも!

PS4イクラ統合版のリリースを今か今かと待ち侘びてるクロイチです。

f:id:kuroichi-201:20191206073958p:plain

クロスプラットフォームでいろいろ遊べる統合版にPS4が無いのってもはや時代遅れよね…

統合版リリースに向けてソニーは最近やっと重い腰を上げたっぽいけど、遅いよ。。。

PS5の発表もされた後に今更(´Д` )

まぁそれでもたぶん買うけどね!w

 

最近のゲームあれこれ…

さてさて、最近は大作RPGが発売されましたなぁ!

Divinity original Sin 2

f:id:kuroichi-201:20191206074107j:plain

見下ろし型のターン制バトルのファンタジーRPG

自由度が高い戦略性のあるバトル進行ができるのが特徴。

ゲーム中に様々な選択肢が出てきて、強制戦闘したり、相手を味方に引き込んだり、裏切ったりと1つのシチュエーションでも複数の選択肢が登場。

キャラクリもできる。

ドワーフなのに魔法メッチャ使えるとか、エルフなのに脳筋とかw

よくある種族の当たり前の設定を崩すことができちゃう。

PS4とSwitchでリリースされてるので俺は買うとしたらSwitchかな?

ベッドでゴロゴロしながらのんびり遊びたい(・Д・)

 

 

そういえば最近、モンスターファームがアプリとして登場したっぽいよね?

f:id:kuroichi-201:20191206074314p:plain

懐かしすぎるううううううw

小学生の頃に遊んだ記憶が…

当時はCDを入れ替えるっていうのでかなりの衝撃!

ゲーム中に蓋開けてもいいの?っていう戸惑いも懐かしいw

今作はアプリなので実際にCD入れ替えはできない代わりに、データベースから音楽を選択できる。

っていうか画面の質とかが完全に当時のままで懐かしすぎて泣けちゃう。

f:id:kuroichi-201:20191206074502p:plain

モンスターの召喚には当時は無かった(たぶん)円盤石を使用。

最初100枚貰えたし、ログインボーナスでも貰えるのでけっこう召喚できちゃう。

今後アップデートで音楽データとか増えるのかな?楽しみ。

  

ということで今回は最近注目のゲームあれこれについて。

ディヴィニティはやりこみ要素も多いっぽいので、時間泥棒になりそうw

年末、ゲームに没頭したい方は是非。

では、さらば!