クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

作戦会議です。エキスパートモードを生き残るには…

f:id:kuroichi-201:20190625021018j:plain

terrariaのエキスパートモードの難しさに最近は戦々恐々としてます。

ボスの火力、スピード、HPなど、あらゆる面でかなり高く設定されてるので、なかなか攻略できずに苦戦中です。

めちゃ難しいですやん。

 

 

ども!

エキスパートモードが想像の5倍は難しくて困惑してるクロイチです。

 

ケルトロンに勝てなかっったああああああw


#16【PS4】Terraria 北米版 ~敗戦敗戦敗戦敗戦敗戦敗戦…~

 

詳しくは動画見て。w

 

ってことで今回は作戦会議ですな。

今後、アクセサリーや武器防具を集めてからまた挑みましょう。

 

まず一番欲しい装備はモルテン装備

f:id:kuroichi-201:20190623105515p:plain

ハードモード以前の防具としては最高品質の防具なので、まずはこれが欲しい。

近接攻撃力UPのセット効果が付いてるけど、単純に防御力が高いので手に入れておきたい。

 

モルテン装備に使うヘルストーンインゴットは精製に黒曜石が必要なので、釣りで入手できる『サメのツルハシ』(正式名称は不明w)が欲しい。

f:id:kuroichi-201:20190623105219p:plain

コレが結構いい性能。

EoWを倒さなくても黒曜石が入手できるので、釣りをしてコレを手に入れれば地下探索も楽になると思うので一石二鳥。

 

モルテン装備のセットボーナスを活かすために近接武器が欲しい…

『炎のブーメラン』がなぜか近接武器なのでコレをメインに使っていきたい。

f:id:kuroichi-201:20190623110708p:plain

攻撃力32とかなり高く、光源効果や炎焼効果もあって、ボス戦では遠距離武器の代わりに使えそう。

近接武器なら日本酒のポーション効果が使えるのでさらに攻撃力を上げられる。

 

ヨーヨーも近接攻撃扱いっぽいけど何が強いんだろ?

f:id:kuroichi-201:20190623111851p:plain

『カスケイド』っていうヨーヨーが強いっぽいけど、アクセサリが揃わないとヨーヨーの真価が発揮されないっぽいので、今はスルーかなぁ…

 

ケルトロン戦では回避も重要&落下耐性をつけたいので釣りで入手できるカエルの脚もあると便利かも。

f:id:kuroichi-201:20190623114219p:plain

ジャンプ力がグンと上がるので良き。

 

以上の装備はボスを倒さなくても比較的入手のしやすいものなので、早い段階で揃えたいですな。

 

ボスからのドロップ品としてはやはり、蜂の武器は欲しい。

f:id:kuroichi-201:20190623115038p:plain

f:id:kuroichi-201:20190623115059p:plain

数少ない自動追尾の武器なので、回避に専念できるのはGOOD!

火力が少し低いのが気になるくらいかな( ゚д゚)

 

EoWのトレジャーバッグから手に入る『ワームのスカーフ』は必須かな?

f:id:kuroichi-201:20190623115613p:plain

ダメージを17%軽減という、超有能アクセサリ。

割合軽減なので長く使えそうなのも良いですな。

 

しばらくは装備収集がメインになると思うので動画をお楽しみに!

では、さらばい。